黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぅ~るぅ~ きっとくるぅ~♪

はい、黒大将でございます。

新年度がやって くぅ~るぅ~・・・・

て感じで非常に忙しいですよ。
突発的に出張が発生したり、年度末から新年度にかけて連結した仕事が発生したり・・・

あばばばばばばばばばb

そんな中、PS4買いました!
いや、前買いに行った時は私の前のお客さんで売り切れちゃって入荷未定とか言われたんですよ。
激しく凹んでたんですが、出張行った時にぽっかり時間が空いちゃってダメもとで買いに行ってみたら買えましたw

MGSⅤ: GROUND ZEROESも一緒に買ってきましたが、まだ遊んでません。
て言うか遊べてませんorz
宿題やっててそんな暇ないんですわあああああああっ

ついでにリサーチしときゃよかったのにPS4ってPS3のソフト遊べないんですね?
RISING REVENGEANCEも一緒に買って遊ぼうと思ってたんですが泣く泣く諦めました。

で、早く遊びたいのはやまやまなんですが、今は4gamer.netの記事を読んであれこれ妄想を膨らませています。
GROUND ZEROESはTHE PHANTOM PAINのプロローグにあたる作品らしくそんなにボリュームもないんでしょうが、オープンワールドでスニーキングミッションができると聞いて楽しみで仕方ありません。

4gamer.netの気になる記事『スネークの復讐は,プレイヤー自身の復讐。「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」小島秀夫監督への単独インタビューを掲載』を読んで色々うんうん頷くところがありました。

私、今でも現役のTRPGプレイヤー&マスターでして、特にマスター暦の方が長いです。
で、シナリオを作るとき、特に拘ったのがプレイヤーの感情を微妙に逆立てること。
ファンタジーがメインですが革命やら復讐やらそういう部分でプレイヤーの感情をゆさぶることに命かけてましたw
そんなもんでプレイヤーが気に入ってるNPCがあっさり死んじゃったりして仲間内からは『ジェノサイダー』と称号をいただいてますw

それを知ってるプレイヤーはこちらの裏をかいたり、根回しやら色々手を尽くし、死ぬはずだったNPCを助けることもあって、展開がごっそりかわったこともありましたね。
いや、ホントおもしろかったです。

今のところ仕事から帰ってきても新しいmodのチェックにmod導入して動作確認するとか、今作ってるミニチュアをちまちまいぢるくらいしかできませぬ。

近いうちに衛兵ネタ更新しようと思います。

そーいや、The Elder Scrolls OnlineもPS4で出るんだっけ?
スポンサーサイト
  1. 2014/03/30(日) 18:11:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<特別執行隊最初の任務へ | ホーム | ぼんやりメインクエ終了>>

コメント

こんにちはm(_ _)m

なんか随分、挨拶が遅れた感じですが
リンクさせて頂きました(^_^)
黒大将さんのかわいいキャラもアリディアアーマーですか、防御値が豆腐でも装備させちゃいますよねw

PS4も手に入れましたか、自分はまだ様子見ですがやっぱりエルダースクロールオンラインは本体買ってでもやりたくなるキラーソフトですよね。
出るまでとりあえずお互いskyrimの国内人気を上げてゆきたいですね(´∀`)

でわ、これからも日参させていただきます!
  1. 2014/04/02(水) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. みつ #cMnBD31A
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはm(_ _)m

みつさん>
コメントありがとうございます。

黒大将さんのかわいいキャラもアリディアアーマーですか、防御値が豆腐でも装備させちゃいますよねw>
あれです、私はオシリスキーなのでお尻が見える装備が大好物なのですw

PS4も手に入れましたか、自分はまだ様子見ですがやっぱりエルダースクロールオンラインは本体買ってでもやりたくなるキラーソフトですよね。>
日本語ローカライズされたらいいなぁと思いますがどうなりますやら。
オンラインゲームもいいですけど、エルダースクロールの新作もそろそろ・・・

出るまでとりあえずお互いskyrimの国内人気を上げてゆきたいですね(´∀`)>
Skyrimはいつまでも遊べる楽しいゲームですし、がっつり盛り上がって欲しいところですが、わたしゃすみっこでちまちまやってますw
可愛いフォロワーmodが出続ける限り遊びますよ~!

でわ、これからも日参させていただきます!>
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2014/04/03(木) 20:12:56 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/99-9e041931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

