黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結成!特別執行隊

img1.png

さてさて黒大将です。
ここ数日新たにmodを追加したり何も考えずにぼへぇ~っとスカイリム遊んだりしてましたよ。
あとはLINKIN PARKのCD聴きつつちまちまミニチュア製作に熱中したりと・・・

現 実 逃 避してました。

もうね、やばいくらい忙しいですわ、年度末。
色々重なって期日がやばい仕事がふたつみっつ・・・

あばばばばばばばば   orz

で、何を思ったか新たにキャラ作って衛兵RPしとります。
ゆる~い縛りプレイなわけです。

・シャウトの使用禁止(使わないと進めないところは除く)
・鎧、盾はホワイトランの衛兵の物以外使用禁止(あくまでホワイトランの衛兵としてスカイリムをプレイ)

こんな感じでゆる~く遊ぶことにします。

で、ブログの記事にするにあたってタイトルを考えました。

散々悩んだ挙句、出来上がったのは酷いタイトル。
もろに黒大将のリアルを反映してます、反映してます orz

そんな感じでゆるゆるやっていきますので生暖かく見てやってください。


ホワイトラン

ホワイトランは今、伝説のドラゴンボーン出現に沸き立っていた。
ヘルゲンを襲い、西の監視塔を襲ったドラゴンを撃退した話は瞬く間に広まり、これが酒場で酔客が垂れ流す眉唾な噂話ではないことを強く人々に思い知らせたのである。

そして現れた伝説のドラゴンボーンをグレイビアードがハイフロスガーに召喚した翌日、バルグルーフ首長はとある衛兵をドラゴンズリーチに招集した。


まぢっすか?

ホワイトラン衛兵「ホワイトラン衛兵隊所属エイへ・イへ出頭いたしました」

バルグルーフ:「まずはご苦労。
        伝説のドラゴンボーンが現れ、ハイフロスガーに召喚されたのはお前もしっていよう?」

エイへ:「はっ、西の監視塔でのドラゴン討伐の後のことと聞き及んでおります」

バルグルーフ:「民の間にもドラゴンボーン出現の話は広まり、救世の英雄の出現と話す者も多いと聞く。
        英雄に期待する民は少なくなく、些細なことであっても英雄に頼ろうとするであろう」

エイへ:「はっ(首長話回りくどい上に長いからイヤなんだよなぁ、今日は早番なんだからとっとと終わらせてくれない     かなぁ・・・)」

バルグルーフ:「そこでお前にはドラゴンボーンが些事に時間を取られぬよう、民の話を聞き、トラブルを解決するため        に新設する特別執行隊の隊長に任命しドラゴンボーンを補佐しつつ民の生活を守ってもらいたい」

エイへ:「はっ・・・って、え?え?」

バルグルーフ:「貴様には随時部下を派遣し問題へ対処してもらうことになる。
        よろしく頼んだぞ!」

エイへ:「え?え?え?」

・・・

・・・・・・

バーナードメア

エイへ:「そんな感じで特別執行隊とかいう部署に配属されてさぁ・・・
     しかも給料据え置きって・・・」

フルダ:「・・・難しいことはわからないのだけれど、まあ、気を落とさずにね?」

特別執行隊発足

???:「あなたが私達の隊長ね?」

???2:「よ、よろしくお願いします」(モジモジ

とりあえず

エイへ:「あ、あんたらは?」

???:「エローウェン、首長の命令で特別執行隊に属することになったわ」

???2:「・・・フェンネです。
      首長の言いつけでこの装備を着けているのですがどうにかなりませんか?」(モジモジ

エイへ:『お前が喜んで任務に就けるよう手配しておいた(キリ)とか言ってたのはこういう意味かっ』

エローウェン:「とにかくよろしくね、隊長!」

-つづく-


とりあえず導入部分だけの更新になります。
使用modなんかは次回で紹介しますので今回は省略します。
ダークエルフのフォロワーさん『Elorwen』という名前なんですが読みがあってるかどうかわかりませんwww
正しい読みがわかる方の突っ込み待ちってことでお願いします。
  1. 2014/03/11(火) 22:20:32|
  2. とある衛兵の超過勤務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ぼんやりメインクエ | ホーム | 耐えられませんでした>>

コメント

黒大将さん、マシマロです
遊びにきました(´∀`*)

縛りプレイですかw
大変そうですが、面白そうですね
お仕事頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

それとリンクを貼らせてもらってもいいですか?
  1. 2014/03/15(土) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. マシマロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マシマロさん>
コメントありがとうございます。
縛りプレイ、なかなか面白いですよ~
『俺はホワイトランの衛兵でドラゴンボーンじゃないんだ!』とかやりながら危ない局面でシャウト使わないとか。
スカイリムは色々考えながら遊べるのがいいですね。

リンクの件了解です、こちらからも張らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/03/15(土) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます
こちらこそよろしくですヽ(*´∀`)ノ
  1. 2014/03/16(日) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. マシマロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/96-0cf107c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

