黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興奮絶叫スカイリム その36 黒い俺はど~んガードに入隊するようです 裏切り者

ナカーマ

ねむねむ黒大将です。
最近、仕事が罰ゲーム的な様相を呈してきたため、いつにもましてお疲れモード、寝るの早くて起きるの早いっす。
朝5時に起きてそこから眠れないとかどんだけだよおい。

そんな感じでドーンガードの続き遊んでますよ~

で、ソリーヌさんを探し出したのはいいものの、マッドクラブにドゥーマーのジャイロが入ったかばんを持っていかれたから探して来いとつかいっぱししさせられましたがなんとか完了、黒い俺一行はドーンガード砦に帰還します。



で、戻ったら戻ったでイスランから『ちょっと顔かせや』とお呼び出し。
ガクブルして出頭しましたら・・・

セラーナ嬢再び

風雲ヴォルキハル城から抜け出したセラーナ嬢がドーンガード砦に。
父親の野望を食い止めるためなんとか協力できんものかとわざわざ来てくれたようで。
背中には相変わらず星霜の書。
今回はこの星霜の書を読むために聖蚕の僧侶を探してこいというわけです。

が、問題発生。

セラーナ:「わたくしと一緒に行きたければ二人きりでなければいやですわ」

なんかフラグきたー!

なわけないですが、話の展開をしっかり楽しむためにセラーナ嬢を仲間に。

ムカー

Maisa:「で、タイショーは私よりも蛭女と一緒にキャッキャウフフしたいんだネ!」

Lase:「ひ、人聞きの悪いこと言うなっ!」

Maisa:「フン、蛭女としっぽりやればいいンデスヨ、泣きついてきてもしらんカラネ!」


で

で、聖蚕の僧侶の目撃情報を頼りに探し回った結果、殺人現場に遭遇。
いや、ふつうにスカイリムの道端で見る光景ですが、今回は血の痕が残ってて、それをおっていきますと・・・

洞窟。

まあ、判りやすくていいわな。

そろそろ潜みつつ進んだらやっぱり吸血鬼の仕業確定。
なんか毒電波(ちがう)で聖蚕の僧侶を洗脳中、やばいわ~

どったんばったん吸血鬼を退け、聖蚕の僧侶を助けたわいいが、刀もって襲い掛かってくる始末。

聖蚕の僧侶デキソン:「すまん、取り乱してしもうた」

すまんですまんわハゲ。

聖蚕の僧侶

無事救出完了でドーンガード砦へ帰還を果たす黒い俺一行、そこで待つ新たな指令とは!

続くっ!

とか無理矢理締めましたけど。
スニークして連射式クロスボウで狙撃を繰り返してたので隠密と弓のスキルがごりごり上がってます。
まあ、これも遊び方の一つよと半分開き直ってますけども。
そんな感じで以下次号、ちみっと充電してからの再開となります。
  1. 2013/05/25(土) 15:23:02|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<興奮絶叫スカイリム その37 黒い俺はど~んガードに入隊するようです 人の評価は怖いものです | ホーム | きゃらくり難しい・・・orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/86-74f87fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

