黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興奮絶叫スカイリム その35 黒い俺はど~んガードに入隊するようです 悪○城的な展開を期待してました

骨々いうとです

そろそろ暑くなってきましたね、の黒大将です。
うちの職場もクールビズ始まってポロシャツでOKになりますた。
暑いのは我慢できる方なんですが、他のお仲間さんたちは違うようで暑い暑いと連呼しとります。

てか、スカイリムは万年寒そうですよねぇ。
寒いのが滅法だめな私はスカイリムの住むなんてこたぁ、無理ですなぁ・・・とか考えつつ、ドーンガードの続きです。

Serana嬢を連れ、遺跡を抜けた黒い俺一行はSerana嬢を家まで送ることになりました。
ファストトラベル使わない縛りプレイゆえに一緒にいる時間が必然的に長くなるわけで、道中、徘徊するモンスターとエンカウントしては戦ってを繰り返してますが・・・


死屍累々でるいるい♪

積極的に戦闘に参加してくれるSerana嬢!

積極的に動く死体作ってくれるSerana嬢!

戦闘終わった後さ~、移動始めると後ろから『うぅ~・・・』とか聞こえるんだよう・・・
気がつくといなくなってるしさ~

別にいいんだけどさ~・・・


泥舟に乗った気分

Maisa:「タイショー、まぢでこの船で渡るンデスカ?」

Lase:「・・・らしい」

Serana:「よしなに」

いや、前も思ったんだけどこんな小船で大丈夫か?みたいな感じで海を渡る黒い俺一行。


風雲○○○城

やってきました風雲ヴォルキハル城!

・・・と、テンション上げますが見た感じ陰気くさい。
そういえば昔見た映画、たしか吸血鬼ドラキュラだっけか、白黒のやつだったんですがなんとなくそれに出てくるお城を思い出しました。
まあ、映画のお城はもっと威圧感あって尖がってましたけど。

Maisa:「嫌な予感しかシナイヨー」

Lase:「ダヨネー」

Serana:「よしなに」


色々ありました。

まあ、出迎えが尊大、Serana嬢のおとっつぁんも尊大で、まあ、お貴族様だしね~と納得。
んで、礼をしたいと言われますがここが分岐点。

ま、アルドゥインを倒したドラゴンスレイヤーさんな黒い俺は吸血鬼とは相容れぬとばかりにSerana嬢のおとっつぁんの提案をドロップキック、したら「次、顔合わしたらどないなるかわからへんど?あぁ?」とばかりにお城の外にほっぽり出されたわけですよ。

チチに釣られた黒い俺の末路

Maisa:「お礼どころか散々な言われようダッタヨ」

Lase:「まあ、無事に帰してもらえただけで御の字だわ」

と、言うことでど~んガード砦に戻ってイスランに報告したら・・・

平たく言えば「あほぅ」てな感じのことを言われ、戦力拡充のためにイスランの知り合いと合って協力を求めてこいと砦を追い出される黒い俺一行。

とりあえず近いところからと馬を走らせます。

猪鍋

Maisa:「今夜は猪鍋ダヨ~」

ファストトラベル禁止プレイ、まぢ疲れます。
時間が非常にかかります。
飛びたい衝動に駆られますが我慢してます。

ガンマーさん見てるようで尻しか見てない

Lase:「おいす~」

ガンマー:「やかましい、静かにせえ!」

Maisa:「アンタもうるさいヨ~」

なんでも考え方の違いからイスランに一方的に(゚⊿゚)イラネとされたようで感情的になってるガンマーさん。
でも吸血鬼というワードでその考えが変わってしまうのは過去になんかあったんでしょう。

しかし、でかい熊が人襲ったりしてて放っておけないからそいつ倒してからじゃないと行けんと言われ、協力する黒い俺一行。

まあ、さくっと倒せたわけですよ。
連射式クロスボウ様々。

熊みたいな男ガンマー

いや、熊だけって話だったのに中にトロールもいたのはなぜなんだぜ?
トロールはMaisaの破壊魔法で真っ黒にされてましたが。

で、追加メンバーガンマーさんげっと~てわけで次回に続きます。


いつになったらドラゴンボーン始められるのかわからんよーになってきた黒大将でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/19(日) 11:47:31|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きゃらくり難しい・・・orz | ホーム | 興奮絶叫スカイリム その34 黒い俺はど~んガードに入隊するようです ○○に魅せられし者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/84-d3c40f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

