黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興奮絶叫スカイリム その29 Girls of Skyrim ~お姉ちゃんトリオと黒大将~

前回のあらすじ

賞金首を追ったというMishaの足取りを辿り、とある洞窟へ。
そこには捕らえられたMishaと賞金首の姿があった。

賞金首を撃退し、無事Mishaを救い出した黒い俺一行は引き続きAlexina、Stella、Mishaの仲間を探すために行動を開始する。

注意!
この記事は『Girls of Skyrim - add 4 Companions』とそのアドオンである『Damsels in Distress - Girls of Skyrim』を紹介しています。
『Girls of Skyrim - add 4 Companions』のメンバーがスカイリムのどこかに捕らえられた状態にするmodである『Damsels in Distress - Girls of Skyrim』のネタバレに繋がりますのでネタバレを嫌う方は閉じられることをお勧めします。

今回もぐだぐだ感満載でおとどけしまっすw



黒い俺とお姉ちゃんトリオ

早朝、リフテンを出発する黒い俺一行。
その中には賞金首に返り討ちにあって拉致られちゃったMishaの姿もあった。

Misha:「Michelleも私と同じように賞金首を追っていたんです」

Mishaが言うには賞金額も大したことのない小物ばかりだから皆、個々で行動した方がいいと提案され、それに従った結果、ミイラ取りがホニャララになってしまったのだと言う。

Misha:「Michelleはブロークンホロウ洞窟の山賊を追うって言ってたから・・・」

新たにMishaを加えた黒い俺一行は一路ブロークンホロウ洞窟へ急いだ。


見張り瞬殺

Stella:「いやああああああぁぁぁっ! ハっ!!」

StellaとAlexinaの剣が切り裂きMishaの放つ矢が走る。
Laseが剣を抜く暇もなく見張りに立っていた山賊どもは地面に転がり息果てた。

Lase:「ここからは慎重に行こう」

圧倒的すぎて気が抜けそうになったLaseは自分に言い聞かせるように口にすると改めて腰の剣を引き抜いた。


Mishaのお尻はよいお尻

Misha:「先行します」

スカウトであるMishaが本領発揮とばかりに足を忍ばせ洞窟の奥へ向かう。
無論周囲の警戒も忘れてはおらず、その邪魔をしないようにLaseら残された者は少し離れて進んでいく。

Mishaが不意に立ち止まり後ろにいるLaseらに身振り手振りで短く合図を送ってくる。
奥に山賊がいるのだろう。

Laseは頷きMishaに合図を送るとMishaは背中に背負った弓を取り、静かに必殺の一撃を無防備な山賊の背中に放った。


実は紐パンなんです

Mishaの矢が放たれるのと同時に駆け出すLaseとそれに続くStellaとAlexina。
完全に不意を突かれた山賊は冷たい刃に両断される。

山賊長:「な、なんだ手前ぇらっ!!」

一方的な殺戮激に加わっていなかった山賊長が慌てて駆けつける。


ひゃっはー

前に出ていたStellaとAlexinaが迎え撃ち、いかな山賊長とは言え二人の息の合った剣戟の前にはひとたまりもなく、切り伏せられた。


扉の奥には

山賊の隠れ家を制圧した黒い俺一行は仕掛け扉を発見する。
警戒しつつ扉を開くと中から血の臭いが漂ってきた。
慌てて踏み込む黒い俺一行、そこで目にしたのは息絶えて間もない山賊の死体とそれを見下ろすMichelleの姿が。

Alexina:「無事だったみたいね♪」

入ったら山賊死んでた

Michelle:「助けに来てくれたのね」

Stella:「LylaとAmandaが行方不明のままなんだけどね・・・」

Alexina:「まあ、Michelleが無事だったんだし、他のみんなもきっと大丈夫よ♪」

かくしてMichelleを救出した黒い俺一行はリフテンへ引き返すことになった。


今回は荒ぶってないテーブル

Michelle:「そう、ずいぶん迷惑をかけたみたいね・・・」

ビーアンドバルブでしばしの休息をとる黒い俺一行。
事の成り行きをLaseから聞いたMichelleはLylaが追っていた賞金首の話を口にした。

Lase:「次はLylaか」

Laseはそれだけ言うとMichelleにどんなエロい装備を作るか静かに考えていた。


エロいといってもこの程度

はい、短いGW最終日の黒大将でございます。
GWってこんなもんでしょ?
え、違う?もっと長い?
うそついたらだめだよ~(血涙流しながら

orz

今回は『Girls of Skyrim』Michelle嬢の救出です。
ブロークンホロウ洞窟に捕らえられているということで行ってまいりました。
今回は山賊の隠れ家ってことでしたので隠密行動してみましたがScoutのMishaさんが己の役割をきちんと果たしてくれて非常にびっくりいたしましたよ、ええ。
で、さっくり山賊を倒したわけですが、戦闘が終わってもギミック付きの扉の奥から叫び声が聞こえてきます。
で、少し待つとシーンと静まり返り、恐る恐る開けてみると山賊の死体がころんと転がってました、ころんと。

なんでかいな?と思ったらMichelle嬢、召還魔法で使い魔呼び出せたんですね。
で、戦闘が始まったらそれに同調して扉の奥でも戦闘開始・・・みたいな。

Michelle嬢のクラスはunknownですが片手武器と破壊魔法が得意な軽装の魔法剣士みたいな感じです。
実際の戦闘で彼女を使ってみないことにははっきりとはわかりませんが、けっこうクラス被ってる?
まあ、被ってても好みのタイプを連れて行けばいーんだよ、ってことだと思います。

Michelle嬢が召還魔法使って使い魔呼び出すことができるから隔離されてたのかな?なんとことを考えたりしますが、キャラによって捕らえられている状況が違うというのがなかなか面白いです。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/29(月) 13:46:15|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<興奮絶叫スカイリム その30 Girls of Skyrim ~いつか見た景色~ | ホーム | 興奮絶叫スカイリム その28 Girls of Skyrim ~黒大将とお姉ちゃんコンビ リフテンへ行く~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/78-43740f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

