黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興奮絶叫スカイリム その27 Girls of Skyrim ~黒大将再起動 やっぱり俺は尻が好き~

はい、微妙にGW満喫中の黒大将です。
スカイリムの再構築はなんとか完了したっぽくて、じわじわModを放り込んでいってます。
まあ、アレです、黒い俺も1レベルから再開ってなわけで色々新鮮な状態ではじめるって感じ?
今回から最初のうちにENB入れてやってます。
前はなんか不安定だったのですぐに外してしまいましたが、今回はばっちりです。
Modの競合で不安定だったんだろうな~とか思ったのでちまちまいぢるよりも再インスコ!
そのおかげでいい感じでございます。

さて、今回から数回にわけて『Girls of Skyrim - add 4 Companions』の紹介記事を書いていくわけですが、ただコンパニオンを入れて説明するだけってのも芸がないように思いましたのでこのコンパニオンModに別の作者様が素敵なアドオンを発表してくれたのでそれを追加導入してみました。

『Damsels in Distress - Girls of Skyrim』という4人のおねーちゃんたちを囚われた状態にしてしまうというもの。
一応、オプションファイルの中囚われてる場所を記したテキストがあるので迷うことはないのですがね。

そんなわけでネタバレいやんな方はさくっと閉じちゃってくださいませね?

雨のリバーウッド

雨に煙るリバーウッド。
日は暮れて、家路を急ぐ人の中に尻好きドヴァキンこと黒い俺Laseの姿があった。


すりーぴんぐじゃいあんといんでどりんきんぐなくろいおれ

Alexina:「あなたがStellaをよく連れ出してるLase?」

Lase:「んん?ああ、聞いてる、あんたがStellaの友達のAlexina?」

Alexina:「ええ、はじめまして♪」

吟遊詩人の歌声と静かな雨音をBGMに当たり障りのない会話を重ねる二人の背後からStellaが声をかけてきた。


ステラがあらわれた

Stella:「Lars、実はおねが(ry・・・」
Lase:「金ならないぞ、つ~か、俺がアルドゥイン倒したのってなかったことにされてる上に、めっさよわくなっとるので無理な話はきけないぞ」

Stella:「い、いや、まあ、お願いしようと思ってたことはたしかにあるんだけどさ。
     とりあえず、話だけでも聞いてほしいな?」


・・・説明中・・・

Lase:「おk、さっぱり連絡とれなくなった仲間を探すの手伝えってことな?」

Alexina:「話が早くていいわ♪」

Lase:「手伝うのはいいとして、お前ら、そんな装備で大丈夫か?」

Stella:「大丈夫だもんだ(ry」

Lase:「いや、そういうネタはもういいから」


やっぱり尻か、エロすか!

一夜明け、Laseは煩悩まっしぐらな鍛冶スキルを総動員し、StellaとAlexinaに装備を作ってやった。
趣味まるだしの尻まるだしである。

Alexina:「あはははは・・・」

Stella:「私は慣れてるからかまわないんだけどね・・・」

Lase:「眼福♪眼福♪」

そんなわけで黒い俺一行は出発したのでありました。



ぎりぎり感

まず黒い俺一行はグレイビアードに『どーばーき~ん』とおもいっきり呼びつけられて仕方なしにハイフロスガーを目指し麓の村のイヴァルステッドへ。
恐怖の七千階段を前にいこかもどろかしてた親父に代わり、グレイビアードへ食料届けに行くのを引き受けてくてく階段を登りはじめた。

途中・・・

熊

熊やら狼やら巨人にアイスナーガに襲われつつもグレイビアードと面会。
『おまいさん、ドヴァきんじゃけんちょっと修行していきんさい』とうまいこと乗せられてシャウトをいくつか覚えましたよ、アォウっ!
ついでに『角笛もって帰ってきんさい』とお使いまで頼まれる黒い俺一行なのでした。

で、下山途中・・・。

あいあむどらごんすれ~いや~

ドラゴンに襲われる。



そして目指すはリフテン

ドラゴンを撃退し、イヴァルステッドで十分な休養を得た黒い俺一行は一路リフテンへと向かうのでした。


続く。


愛用フォロワーStella

いきなり『Girls of Skyrim - add 4 Companions』じゃございませんな、あっはっはw
今回紹介するのは『Girls of Skyrim - add 4 Companions』の『Girls of Skyrim - PATCH』、『Girls of Skyrim - Alexina and Stella as followers』でございます。


AlexinaとStellaをフォロワーとして追加するもので、『Girls Of Skyrim』は必須じゃなかったりします。
『Girls of Skyrim - Variety Patch』というのもありまして、ボイスのバリエーションを追加しーの胸の大きさを変更しーの、ステータスとPerkを弱体化やら、デフォルト装備の変更、Mishaの顔と体の傷を削除、髪の修正、裸じゃなかったLylaを裸にするといった内容です。

Stellaは前からちょくちょく使ってました。
髪型と顔の造形がお気に入りです。

ちなみにStellaはWitchBladeというクラスで片手剣&魔法を使い、軽装の魔法剣士タイプです。



Alexina

Alexinaもこのパッチで追加されたコンパニオンさんでStellaとクラスが被ってます。
まあ、少し違うタイプってことで私は結構気に入ってますけどね。

そんな感じで今回はStellaとAlexinaの二人を紹介してみました。

Girls of Skyrim - add 4 Companions

Girls of Skyrim - PATCH

スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 20:39:33|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<興奮絶叫スカイリム その28 Girls of Skyrim ~黒大将とお姉ちゃんコンビ リフテンへ行く~ | ホーム | いやさ再構築>>

コメント

再構築完了おめでとうございます
  1. 2013/04/29(月) 14:14:40 |
  2. URL |
  3. D.Boy #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

D.Boy様>
ありがとうございます、なんとか完了といった感じです。
でも完全にまっさらな状態からなのでキャラのレベルが低くて笑えますw
それならそれで別の愉しみ方をしようと試行錯誤中だったりしますので生暖かく見守ってやってください。
  1. 2013/04/29(月) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/76-e125b20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

