黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興奮絶叫スカイリム その26 親戚かなにか? あ、黒い俺は尻好きです

おねだり

Devi:「~♪」

Lars:「・・・財布がずいぶん軽くなってまった」

新しく仲間に加わったDeviさんに早速おねだりされて新しい服を買い与え、財布の軽さに嘆く黒い俺。
リバーウッドで準備を整え目指すはイヴァルステッド。


珍しく徒歩じゃない

Lars:「準備も整ったことだし、出発~」

どこまでもゆるい黒い俺。
イヴァルステッドまでの旅路は特にトラブルもなく無事終えて・・・

酒場にて

Lars:「・・・遺跡にアルゴニアンの戦士ねぇ」

冒険者の基本は酒場で情報収集、どこに儲け話が転がってるかわかりません。
どうもイヴァルステッドの南東にあるビサルフトの遺跡の辺りをうろうろしているアルゴニアンのごつい戦士がいるらしく、野次馬根性剥き出しの黒い俺御一行はひやかしに行くことになりました。

Guardly:「大将~、ハチミツ酒おかわりしていいかぁ~」

Lars:「・・・好きにしてぇ」


朝一に

朝一番に出発する黒い俺御一行。
目指すはビサルフトの遺跡。




山賊殺害事件現場はこちら

Devi:「Larsさん、あれ!」

ビザルフトの遺跡に着くDeviさんから警告が飛ぶ。
そこには剣を手に佇む大柄なアルゴニアンの戦士とすでに事切れてしまった山賊が物言わぬ骸と化して転がっていた。

Buffscale McThundertail

Lars:「これやったのあんたか?」

???:「ああ、無益な殺生はしない主義だが降りかかる火の粉は払うようにしてるんでな」

大柄なアルゴニアンの戦士は大きな口元に獰猛な笑みを浮かべてLarsに答えた。




・・・

はい、新年度早々地獄を見てる黒大将です。
なんかもう色々やることがあって大変です。
て言うか、人事異動でうちの部署、人員削減くらっちゃってえらいことになってます。
泣くよ?泣くんだからね?と涙目で訴えてもサービス残業減りませんorz

そんな修羅場進行中な黒大将が今回ご紹介するのは『Buffscale McThundertail』という名のアルゴニアンフォロワーです。

『Buffscale McThundertail』を導入するとイヴァルステッドの南東にあるビサルフトの遺跡付近に出現します。

近接重装

彼は近接重装が得意でファイアブレスを使うようですが・・・


デヴィさんのフォローがあって使いません

魔法砲台と化したDeviさんの支援砲撃のお陰でファイアブレス使用を確認できませんでした。


・・・親戚?

前に導入してから気に入っててずっと使ってるアルゴニアンのフォロワーさん『Glas』とは違った感じがなかなかよろしいですよ?

頼もしいアルゴニアンフォロワー『Buffscale McThundertail』と一緒に旅してみませんか?

あ、このフォロワーさんを導入するためには『DLC:Dawnguard』が必要です。

Buffscale McThundertail
スポンサーサイト
  1. 2013/04/06(土) 21:07:01|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いやさ再構築 | ホーム | 迷宮の奥底から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/74-330a93c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。