黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷宮の奥底から

休み明けで職場いったら机の上が書類の山でカオスのなってた黒大将です。
いやさ、きっちり仕上げて行った分は問題なかったんだけどそれ以上に来ちゃったわけですよええ。

基本的にスカイリムをがっつり遊んでブログの記事を書く時は週末とか休み日が多いです。
平日は帰ってくるのが遅くなるので作りかけのプラモいぢるかミニチュアのペイントで終わっちゃいます。

で、作業してる時のBGMを色々探してくるわけですが、最近はモチベーション維持のためにガンダム系の動画とかBGMをだらだら流しておりましたが、某動画サイトでWizardryの実況動画見つけて見入ってしまいまして。

私のファンタジーの原点はS.ジャクソンのゲームブック『ソーサリーシリーズ』で、そこからD&Dに突入し、Wizardryに行くつくのです。

Wizardry#1狂王の試練場を遊んでた頃は部屋の電気を消し、高原はモニターのみで、方眼紙にマッピングしながら傍らに自分のパーティと同じ構成のミニチュアを置いてまして、非常に目に悪い環境でしたね。

で、実況動画のお陰で眠っていたWizフリークの血が騒ぎ出し、アマゾンでPS1のソフト『Wizardry LLYLGAMYN SAGA』を購入してしまいましたwww



まあ、ゲームばかりやっていられないので1日30分程度、高橋名人よりも短いぞwとか言いながら今日から遊び始めました。
やっぱりいいわぁ、Wizardry~

まだ地下1階をうろうろしてるだけですが、結構色々と覚えているもので、遊んでるうちに思い出してきました。
で、遊び始めた影響でまたまたミニチュアを作り始めました。

Wizのパーティのキャラを立体化していこうとか考えてて、今は戦士を製作中です。
ま、いつ完成するかわかりませんがwww

スカイリムもそろそろドラゴンボーン買おうか迷ってます。
なんか最新のVerだと色々バグが残ってるそうですね?
その辺のことを考えると少々慎重になってしまいますよ、ええ。

でもModもドラゴンボーン必須とか増えてくるんだろうなぁ・・・。
ああジレンマ・・・。

と、酔っ払いの戯言でございます。
次はなんかスカイリムの記事書きます。

あい。
  1. 2013/03/27(水) 22:12:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<興奮絶叫スカイリム その26 親戚かなにか? あ、黒い俺は尻好きです | ホーム | 興奮絶叫スカイリム その25 ドラゴンな幼女と黒い俺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/73-b3923641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

