黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味のミニチュア スカイリム『Nordic Ranger Outfit』的なミニチュア

本日二回目の更新でございます。
今まで趣味の話は出るものの写真とか皆無だったので今回から公開しようと思い立ちました黒大将です。

Nordic Ranger Outfit的なミニチュア

大きさは3センチほどのミニチュアです。
先月からちまちまいぢってました。
材質はプラスチックで改造してまして、元はゲームズワークショップのミニチュアゲーム『WARHAMMER』のユニットのものです。


後姿

白く飛んでますが・・・。
灰色の部分と黒い台座がブラスチックです。
改造にはパテを二種類使ってます。
緑色のが『グリーンスタッフ』、左肩のクリーム色っぽいのがウェーブの軽量エポキシパテで、グリーンスタッフは切ったり削ったりには向かないものなのでほぼ一発で形を出しています。
左肩のショルダーアーマーは紙やすりで形を出したかったので普通の模型なんかで使ってるものを使用しました。
アーマーのリベットもピンバイスで穴あけて、熱して伸ばしたプラスチックの棒を差し込んで線香であぶって表現する方法を使いました。

背中に背負った背嚢が一番時間がかかってるかもしれません。
SSを見ながらそれらしい部品を接着し、パテでデコレート。
片手鍋?はそれらしい部品が見当たらなかったのでプラ棒に細い真鍮線差し込んでそのウェからパテで取っ手を作ったり。

『Nordic Ranger Outfit』を装備させてレンジャープレイを愉しんでる自キャラをモチーフにしてますので、片手剣とクロスボウを装備させてます。

拙い作品でございますが、がんばって色塗って仕上げたいと思います。

てーか、形になるまで一ヶ月ほどかかってやんの orz
スポンサーサイト
  1. 2013/03/02(土) 20:37:49|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<興奮絶叫スカイリム その20 黒い俺とホワイトランの新人さん | ホーム | 興奮絶叫スカイリム その19 メインクエとENB>>

コメント

おお、すげぇ!!
サイズを考えると私だったら間違い無く製作中に手が震えて形にならないと思いますww

友人が似たような趣味を持っていますが、グリーンスタッフっていうのかアレ。
リベット打ちとか手が込んでますねぇ( ´∀`)ゴイスー
  1. 2013/03/07(木) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鋼鉄蒸気様>
> サイズを考えると私だったら間違い無く製作中に手が震えて形にならないと思いますww
アレです、プルプルするので脇締めて作業してます、きゅっと。

>グリーンスタッフ
紙やすりで削ったりできないので使い所が限られてきますが慣れるとけっこう便利かも。
> リベット打ち
戦車とか作ってるときによくリベット削り落としてたのでよくやるのですわ・・・orz
ひと段落ついたら次のミニチュアに取り掛かろうと思ってますがなかなか時間がとれやしやせん。
年度末めっ

はうはうorz
  1. 2013/03/10(日) 17:22:50 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/66-78b45edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

