黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OBLIVION 記録をとることはとても大切

すき屋へ行くと何故か毎回牛丼キングに喧嘩売られてる気分になっちゃう黒大将です。
今のところ全勝ですが決まって翌日には胸焼けしちゃいます、牛丼キングあなどれん。

そんなわけでOBLIVION。
MODをバカスカ入れまくってメインクエスト進めたり色々遊んでましたがソロには飽きてきたので旅の仲間を入れることにしました。

みなさんご存知、MPCというMODです。
キャラメイクで色々作って好みのキャラを連れて歩けるというのが気に入って入れることにしましたが・・・
導入まではうまく行きましたが、何故かeps(だっけ?)が作れない。
それどころかmpc.esm、MBP++にチェックを入れることすらできない。
ちゃんとダブルクリックして選択してるのですがチェックが入らない。
おかしいおかしいと色々考えた末に再びアンインストールすることにしました。


MPCに一緒に入ってたキャラはちゃんと呼び出せて連れて歩けるから問題はないと思いますが何がおかしいのかわからないからもどかしいわけで、最初からちゃんと記録をとりながらやっていくことにしました。
とりあえず以下が今回導入したものです。

OBLIVION:GAME OF THE YEAR EDITION
KNIGHTS of the NINE

日本語化パッチ
HG EyeCandy Body
Female EyeCandy Body Replacer NUDE
High Rez Skin Textures for HGEC
Natural Faces
Face Texture Replacement Ver0.8.7z
Modular Beautiful People 2ch-Edition++ (MBP++)
x117Race
Chocolate Elves
mpc

駆け足でだいたい3時間ほど格闘し、問題のMPCもちゃんと動作することが確認できました。
あとは細かいMOD入れて様子見て、装備とかエロエロ入れていこうかと思います。

とりあえず今日はこれでおしまい。
  1. 2012/03/01(木) 01:00:26|
  2. OBLIVION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妄想暴走オブリビオンその1 | ホーム | OBLIVION二度あることはサンドアールとか言ってたら4回あった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/5-47ab06b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

