黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オブリび小話 第三話:唸れ! リアが掴んだ必殺メイス

リア:「で、成り行きとは言え、ぐうたら親父の依頼を受けざるをえなくなったわけで・・・」

イーニッド:「さっさと帝都目指してればこんなことにはならなかったと思います。」

リア:「あ、ぐうたら親父の言ってた息子ずってあの二人かな!」

イーニッド:『・・・無視かよ』

3-1


3-2
3-3

長男:「親父みなかった?一緒に農場奪還でハック&スラッシュるはずなんだけど・・・」

次男:「何? 親父は来ない?ぷじゃけてんのか、あのくそぢぢい!」

リア:『何、この殺る気まんまん兄弟(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル』

イーニッド:「とりあえず、このリアさんが代理ということで同行します。」

3-4

リア:「で、農場とやらに着いたのはいいんだけど~。」

長男:「っしゃあ!ぬっころしたらああああああああああっ!!」
次男:「ヒャッハー!」

リア&イーニッド『(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル』

3-5

リア:「ってゆ~か~、私、ヒーラーだからっ!戦うのは脳筋さんのお仕事だからっ!」

イーニッド:「戯言ほざいてる暇あるならとっとと殴れよチ○カス。」

ゴブリんず「あにゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~~~~っ!!」

3-6

修羅場

3-7


3-8

長男:「や、農場取り返せたし、気分爽快だし、親父迎えにいこっか~!+(0゚・∀・) + テカテカ +」

次男:「そうだね兄さん、父さんもきっと首を長くして待ってるよ!+(0゚・∀・) + テカテカ +」

リア:「・・・死ぬかと思ったわ。」

イーニッド:「・・・同感です。」

リア:「とにかく、仕事完了の報告して出発しなきゃ」

~ 一路、ぐうたら親父の待つ宿へ ~

3-9



3-10

リア:「ねぇ、ここで私が殴り倒しても不幸な事故で処理完了、ヒャッホーイ!よね?」

イーニッド:「気持ち的に同意ですが道徳的にOUTなのでやめてください」

3-11


親父:「って、やっほー、もう帰ってきたんだ?息子たちも無事?そいつはめでたい酒がうまい!」


3-12

Valus:「このおろかな老人を助け、息子たちを守ってくれたことに深く感謝する。
    どうかこれを受け取ってくれ・・・。
    私にはもうこれを必要としていない。
    私の戦いはもう終わっているから。」

リア:「って、いきなりまじめな顔すんな。
   ま、まあ貰えるものは貰っとくわよ?
   とにかく私たち、急ぎの旅だから失礼するわね。」

息子ず:「アザース」


イーニッド:「さ、早いとこ魔女のいる塔へ向かいましょう。」

リア:「・・・そうね。」


思いがけず依頼を受けて達成したリアとイーニッド。
Chorrolを後にして目指すは帝都、そして魔女が棲む魔法の塔。
まだまだ先は長かったりする。
  1. 2012/07/05(木) 18:11:58|
  2. 妄想オブリび小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<○○○の冒険 第1話 橋の騎士~前編~ | ホーム | きんきょ>>

コメント

初めまして。

書き込みありがとうございましたっていうか、お返事遅れて申し訳ないです!!

実を言いますと、リンク辿ってこっそりと訪問させていただいておったりしますw

このクエストのダメ親父はクエスト完了して報酬も頂いた後に爆弾modで成敗してやった記憶がありますww
もちろん宿の中の人達も巻き添えになる親切仕様。
他力本願もここまで来ると見事というか…。

リアちゃんの背負っているバックパックは懐かしい!
ブログを始める前に作っていたキャラで愛用していました。
再構築の時に一緒に消えてしまいましたが…orz

リンク張らせていただきました。
お暇があったら寄ってくだされ( ・∀・)
  1. 2012/07/06(金) 00:48:32 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]

鋼鉄蒸気様>
実を言いますと、リンク辿ってこっそりと訪問させていただいておったりしますw>
おぅふ、はづかしいわぁ(*´ω`*)
私の方も拝見させていただいてまっす!

もちろん宿の中の人達も巻き添えになる親切仕様。>
ステキですw
modに心当たりあるんで入れてみようかしら・・・

リンク、早速貼っていただきましてありがとうございます。
こちらもずびしと貼らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/07/06(金) 19:46:37 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/37-153ad35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

