黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オブリび小話 代理ファイト開始! のんだくれ親父

2-1

屋敷を出発したリアとイーニッドの二人。
とりあえず一番近いChorrolを目指して歩き始めたわけですが・・・。


2-2

「いくらお屋敷から近い街だって言っても歩いて行くなんてナンセンスよね!」

「だからといって街道に放置されてる馬を無断で借りる理由にはなりませんけど」

「やーねぇ、落し物はガードに届けるのが善良な市民の義務でしょ?」

「お嬢さん方、私の馬に何か用かね?」

「ナンデモアリマセンヨ」

1-3

「ち、あの馬があれば面倒なおつかいも楽になったのに・・・」

「・・・私、犯罪者にはなりたくないので徒歩で向かいます」

「ノリが悪いなぁ~、じゃ、暗くなってきたからガードの後ろについて街までいこっか」

1-4

「あ、追い剥ぎだっ!」

「すたあああああああっぷ!
貴様の行いは全てお見通しだ!
おとなしく罰金を支払うか、それとも(ry」


「ぎゃーすっ!!」

「・・・問答無用」

1-5

「あ、また追い剥ぎだっ!」

「すたあああああああっぷ!
貴様の行いは全てお見通しだ!
おとなしく罰金を支払うか、それとも(ry」


「ぎゃーすっ!!」

「・・・」

そんなわけで仕事熱心なインペリアルガードのお陰で無事、Chorrolの前までたどり着いたリアとイーニッド。

1-6

「ふふん、楽勝だったわね♪
この調子でさくさくっと目的地まで行けるんじゃないかしらん♪」


1-7

「あ、狼」

「ぎゃーすっ!?」

「リア様の珠の肌に傷をつけた罪は万死に値するわよおおおおおっ!」

「(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」

1-8

なんとか狼を下したリアとイーニッド。夜遅くにChorrlに着いた二人はゆっくり身体を休めるべく門をくぐる。

「ねぇ、安く泊まれる宿屋知らない?」

「ねぇご休憩?ご休憩なの?」

「黙れや」

1-9

親切な衛兵さんの紹介でやってきたThe Grey Mare、素泊まりで一泊10Gold。
で、肝心の部屋。

「ちょっ、安かろう悪かろうぢゃないわよっ!客商売舐めてんの!!」

1-10

「お金払っちゃったから寝てやるけどさー
次はもう少しいい宿にしよっと」


「(何、この文句の多い人。
 もうやだ帰りたい)」




明けて出発のお時間。

1-11

「せがれをっ!私の二人のせがれを見なかったか!」

「セガール?」

「人の話聞いてる?」

一階に下りたらいきなり騒いでる親父に呼び止められたリアとイーニッド。

なんでも畑を荒らすモンスターを退治すべく血気盛んな息子二人を心配してる親父さんだとかイヤン。

1-12

「とりあえず帰ってくるまで呑んでまっとるわ」

「って、ふざけんな、まぢふざけんな」

1-13

他力本願な親父のお陰でうやむやのうちに手助けすることになったリアとイーニッド。
早くも旅は頓挫しかかってるゾ。


そんなわけで二回目の小話でゴザーマス
もうね、眠気で色々グダグダでございます。
基本的にこの話の縛りとして「ファストトラベル禁止」と「できるだけ街道を歩く」を決めてやってます。
行く先々で出くわすクエストなんぞをネタに~とか考えてますがどうなりますやら・・・。
  1. 2012/06/18(月) 22:30:26|
  2. 妄想オブリび小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乗るしかない、このビッグウェーブに! ~Simple Knit~ | ホーム | 妄想オブリび小話 旅立ちは曇天>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/33-c7035ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

