黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想オブリび小話 旅立ちは曇天

Chorrolの少し外れにあるやたらと豪華なお屋敷に少し変わった男とその愛じ(ry・・・ 仲間が暮らしておったそうな。
男は全身黒づくめ、あからさまに怪しさ爆発、それゆえに訪ねてくる者もほんの僅かだったらしい。

1-1

「お呼びでしょうか、ご主人様」

「ああ、お前に少しばかり用があってな」


1-2

「はっ!? まさか応接室の花瓶を割っちゃった上に暖炉へ蹴りこんで証拠隠滅したのがバレた?
 それともご主人様秘蔵のワインを三本空けた挙句に燻製肉を全滅させたのがバレた!」


「んなことしてやがったのか、オイィっ!!
 と、今日呼んだのはお前におつかいを頼むためだ。
 無論、お仕置きは必ず、そう必ずやるから覚悟しとけ?」


「はうぅ・・・」
1-3

「で、だ、俺の持ってる塔にいるミルドレッドって魔女ンとこにこの鞄を届けるんだ。
 中身は超貴重品だからな、無くしたら・・・・
 わかってンな? あ?」


「そ、そんなぁ・・・、私、ご主人様みたいな冒険者じゃありませんよぅ・・・
 きっと帝都に着くまでに追い剥ぎにひん剥かれて、あんなことやそんなこと、あまつさえああいうことま  
 で・・・」


「お前一人で行かせるわけなかろうが。
 イーニッド、入れ。」


1-5


「リア、お前とおつかいに行くイーニッドだ。
 どこから話を聞きつけたのか知らんが、俺の仲間に加わりたいってことだからテストついでに一緒に行ってもら
 うことにした。」


(ペコリ)

1-4

「ええええええ、女の子ですかぁ!?
 せめてイケメンパラディン様とか、白髭のナイスおじいちゃん魔法使いとか象が踏んでも壊れないあいるびーば
 っく的な傭兵さんとかいないんですかぁぁぁっ!!」


「けっこう具体的に希望を述べやがったな、おい。
 知り合いにいない訳じゃないがとりあえず却下だ。
 とっとと準備して出かけやがれ。」


「ひぃぃぃぃん(つд⊂)」


1-6

「うぇぇぇぇ、どうしよう、どうしよう、きっと野盗とかに捕まって口にはだせないよーな、あんなことやこんなことされて売られちゃうんだぁぁぁ・・・・」

「・・・パンツ見えてますよ」

1-7

「イーニッドさんって言ったっけ?あなた怖くないわけ?」

「・・・怖くないわけじゃないけど。
 ・・・危なくなったら逃げるし。
 一人で。


「ねぇ、根本的な部分から話し合いが必要?」

「・・・このおつかい、ちゃんとできたらご褒美くれるってマスターが言ってた。」

「ゑ?」

「・・・私は仲間になるためのテストだけど、それはあなたにも言えることなんじゃないの?」

「・・・(ご褒美。てか、ご主人ってば怪しいなりしてけっこうお金持ってるみたいだから期待できる?
ってゆーか、他の女の子たちってばいつも色々買ってもらったりしてたよね?
これはアレか、がっつり結果を出して他の娘よりも使えるリアちゃんをアピールして下克上?・・・)」


「・・・・・・」

「ふふ、ふふふふふふ、ご主人様ってばようやく私の潜在能力に気づいたようね!
その期待に応えるべくがんばっちゃうよ!」


「・・・(ナニこれこわい)(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」

1-8

「ぢゃ、さくっとお荷物届けてくるね~(´∀`*)ノシ」

「・・・いってきます」


かくしてメイドのリアとアーチャーのイーニッドのはじめてのおつかいが始まった。


つづくらしい。
  1. 2012/06/16(土) 20:54:37|
  2. 妄想オブリび小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オブリび小話 代理ファイト開始! のんだくれ親父 | ホーム | はげしく、くるおしく、ねもい・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/17(日) 11:24:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

○○○○様>
ありがとうございます。
おもいっきり甘えちゃいましたがお陰さまでわたくし、大感激でございます。
今後ともよろしくお願いします、はい、まぢで。
  1. 2012/06/18(月) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/32-9e9b6c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

