黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想暴走オブリビオン その16 Chanpon再び

黒大将はやはりオシリが好きなようです

寝違えて首が曲がらない黒大将です。
今日は仕事だったんだけど、交代してお休みになったわけですよ。
ゆっくり寝ようと思ったけど朝5時過ぎに目が覚めるとか、身体が新しいシフトになじみ始めてるんですかねぇ・・・。

そんなわけで早くに目覚めた私は今日もオブリびおるっ。

今回もまたもやキャラ紹介。


ツン顔?

今回はChanpon×117AL1で作成した『Felice(フェリス)』です。
装備はあらかたTonaさん作の物で固めてみました。
ワンピースから伸びる素足とロングブーツとの間、これが絶対領域って言うんでしたっけ?
一応シーフとして同行させてます。

ショートソードで切り込みます

SS撮影も試行錯誤の連続で、前回の記事からセルフシャドウを切って撮影しております。
以下脳内設定
外見からは想像できないがすでに成人。
メイドとして働きに来たはずが主に連れられシロディール中を旅して周る冒険者に。
のんびりとした性格をしているがたまに鋭かったりする。
口癖は『大人ですから~』

ソーラーパネル全開

Feliceで使った髪形も今までほとんど使ったことがなかったもので、今回使ってみてけっこう気に入ってしまいました。
MPC使っての冒険は基本的に2~3人のNPCを連れて歩きます。
元々、TRPGのゲームマスターを長いことやってたので色々脳内で設定やら話を作るのが好きみたいでじわじわテキストも増えてきております。
一人でなんでもこなすと言えば、大昔にはやったゲームブックの主人公がこういうタイプだったと思います。
特に私をファンタジーの世界に引きずり込み、どっぷりはまって抜け出せないようにしてくれた『ソーサリー!』シリーズは今でも宝物です。
今でも友人に頼まれればTRPGのゲームマスターを勤めますが、機会は相当減りました。
約2年に及ぶ大キャンペーンシナリオをやってた頃が一番遊んでた時期でしやねぇ・・・(シミジミ

最後は恒例のサービスショットw

スクリプトとか勉強してクエストmod作ってみたいなぁと思いますがいつの話になることやら・・・。
  1. 2012/06/02(土) 10:36:26|
  2. OBLIVIONプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妄想暴走オブリビオン その17 THE TOWER OF OBLIVION・・・? | ホーム | 妄想暴走オブリビオン その15 キャー ミコッテサーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/29-f1228bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

