黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OBLIVION 日本語化パッチあてるゾ!・・・あれ?

好きなものは後に残して他の人に食べられる黒大将です。
テレビCMで見たすき屋の新しいメニュー「ネギキムチ牛丼」がやたらと気になったので食べてみましたよ。
見た目キムチなネギの上に白髪ネギが盛ってあってなかなかおいしそうだったんですが食べてみるとネギの臭さばかりが気になって肝心のキムチって味じゃなく非常にがっかりしてしまいました。
店によって違うのかなぁとか思いましたがチェーン店だし差がついたりはしないよなぁと結論。
なんだか消化不良だったので帰りに「桃屋のキムチのもと」と長ネギ買って帰り、自分で「キムチ風長ネギの浅漬け」を作ることにしました。
そう、「キムチ風」というところがポイントですね。
ネギ切って、塩もみして放置、キムチの元投入後モミモミ。
今日の昼飯時にでも食べてみることにします。

さて、OBLIVION。
昨日の昼ごろに到着しましたよ。
私が購入したのは「Game of The Year Edition」、「Shivering Isles」と「Knights of the Nine」が入ってるやつで、日本語化に向けてwikiで下調べしたバージョンになるもの。
wiki見ながら導入するゾ!と意気込んだ私の覚書みたいなものをこれからちまちま書いていきます。


ゲームをインストールして、必要なものをDLし、わけがわからなくならないように管理。
wiki見ながら導入・・・と行こうと思ったものの・・・

TES NEXUSにアカウントを作る。
まあ、色々落としてくるのに必要だしねー

・Oblivion mod manager
・Wrye Bash

基本的にこれは絶対必要みたいなので入れる。ただし機能を今ひとつ理解していないwww

・HG EyeCandy Body
・Female EyeCandy Body Replacer NUDE
・High Rez Skin Textures for HGEC
・Face Texture for High Rez Skin Textures v1_2
・Natural Faces
・Chargen With Numbers 0.02
・Modular Beautiful People 2ch-Edition v1.4a Full (MBP)

あれ?日本語化パッチは?・・・
いや、ちゃんと入れましたよ?
お陰さまでいろんなところがわかりやすい(∩´∀`)∩

はじめてのキャラメイク1

さっそくゲームでも・・・



はじめてのキャラメイク2

あっはっはっはっはっは(∀`*ゞ)
エロこそ源動力なわけですね!

当分地下牢から出られそうにありませんw
  1. 2012/02/19(日) 10:54:26|
  2. OBLIVION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のOBLIVION キャラ作って終了・・・そして風邪をひく | ホーム | はじまりはグダグダでゆるゆるな感じ>>

コメント

No title

はじめまして。

エロに走るなら、(走らなくてもw)MBP++最新版は入れておいたほうがいいと思います。
  1. 2012/02/25(土) 15:23:51 |
  2. URL |
  3. Nailflan #Z5qTUa8M
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
MBP++最新版、しっかり入れておりますw
そのほかにも色々と・・・
投稿が少々緩慢になっておりますがそのあたりも記事にして後悔したいと思います。
  1. 2012/02/27(月) 11:26:42 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/2-8f693aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

