黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OBLIVION 新しい種族入れてみたった

4月から異動が決まって引継ぎやらなにやらでテンテコマイな黒大将です。
いやさ、今やってる仕事が非常に微妙な状態で完成させられるかどうかヤバス
まあ、残業決定なわけですわな。

そんなリアルからオブリビオンに現実逃避しちゃうわけですよ、そうですか、そうですね。
ここ数日、仕事から帰宅しては何か新しい種族とかないかなーとTES Nexusで適当に検索してたら色々見つかりました。
今回はその中の一つを紹介したいと思います。
いや、すでによそ様で紹介済みやもしれませんがうれしがりがヒャッホイしてやがると生暖かく見守ってやってください。


これってどういう種族なんでしょうね?

Shriddan Race

今回導入した種族『Shriddan Race』、そこで紹介されているSSが気に行ったわけでニヤニヤしつつキャラメイク。
元々いぢらなくても美人さんなのでそんなにいぢってませんが、試しに色々やってみました。
今回キャラメイクで使ったのはShriddan(Gothic FlowerTatoo)という身体のいたるところにタトゥーが入っているもの。
ちなみにタトゥーはあともう一種類ありますし、オプションでタトゥーが入っていないテクスチャーもあるようです(試してないので申し訳ないっす)

下半身とか

さすがにもろだしは不味かろうとスケ下着装備でSS撮影。
左胸から腰骨にかけてと下腹部にタトゥー
ちなみに毛はありませぬ。


顔あたり

白く飛んでる&髪で見難いですが両目の目頭あたりから頬にかけてタトゥー。
ちなみにチクビは唇の色とほぼ同じ色。


両足

左太腿あたりから踝付近まで、右足は膝下あたりにタトゥー。


尻

お尻の右側と背中の左側にタトゥー。

白い肌に黒い装備

白い肌に黒い装備とかエロいっす。
納得いくキャラができたらMPC24に加えようか検討中です。
  1. 2012/03/24(土) 11:14:57|
  2. OBLIVION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<OBLIVION 新しい種族入れてみたった2 | ホーム | 妄想暴走オブリビオンその5 MPC24人作るよ2>>

コメント

No title

初めまして。
私も何か面白い種族はないかと思い、
Neo_Ahrum_Raceを検証しているところでした♪

もしかしたらご存知かもしれませんが、
コンソール画面を開いて(恐らく「@」キー)、
SISG 10 3 (明るい 0.1~0.9暗い) (暗い1~2明るい)と入力して、
エンターキーを押せば光源の強さを調節できます。
例としては「SISG 10 3 0.5 1 」このように入力して下さい。

屋外の場合は例えば「SSP 0.8 1」と入力すると、
太陽光(?)の明るさを少し抑えられます。
松明など他の光源もある場合は、SISGと併用して使用可能です。

もし既にご存知でしたらスルーしちゃって下さいね。
  1. 2012/03/31(土) 09:27:08 |
  2. URL |
  3. AQUARIA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

AQUARIA様>
初めまして、コメントありがとうございます。
コンソールで光源の調節ができるの知りませんでした!
貴重な情報ありがとうございます。
これでSS撮影も少しはマシになろうかと・・・。

Neo_Ahrum_Race>
最初は少し使いづらいかとも思い、導入するのも躊躇っていたのですが、TES Nexusにセーブデータを公開されている方がおられて、思い切って導入してみました。
私の感想としては、確かに美人さんが作りやすいかもしれませんがちょっとしたことで違和感が出てくくるように感じました。

最初の段階で顔が整っているのであまりいじらなくてもいい、ウラを返せば量産型が大量にできてしまうのでは?といった感じでしょうか。
是非、ご検証をお続けくださり、納得いく結果がでますように。
  1. 2012/03/31(土) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/12-6bfe63ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

