黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

机の上のスカイリム:~ホワイトラン衛兵ミニチュア~

はい、黒大将です。
GW明けたらものごっつ忙しいでゴザル、忙しいでゴザルっ
と、とりあえず明日を乗り切ったらなんとかなる・・・と信じたい、まぢで。

そんなわけで以前から製作してたホワイトラン衛兵ミニチュア完成しました。
が、デジカメやら三脚やら撮影ブース設置するのが非常にめんど・・・なので今回はスマホのカメラでお茶にごします。
また後日撮りなおす・・・つもりです。



正面

はい、グレーと緑色がこのようになりました。
一応、盾にはホワイトランのエンブレムを書き込みましたが木目のモールドが邪魔していまいちわかり辛い。
修正しなきゃと思いつつも燃え尽きたので後日・・・。
左胸から斜めに装着しているものは『Bandolier - Bags and Pouches by Dragten』というmodのものを再現してます。

右側

右側から。
ピンボケでございますな。
課題は沢山残ってます。
まずメイジバックパックのベッドロールであろうバックパックの上にある物体が非常に適当すぎました。
色塗って写真撮ってみてみるとこういうのが目立ちます。
できるだけ忠実に再現したつもりですが、なにせ大きさが焼く3センチと小さいため、細かいモールドはある程度無視しています。

後ろ

後ろから。
ここで塗り忘れがあることに気がつきました。
右側の水色のビン?をバックパックに結んである皮紐の色を塗り忘れてます。
このビンって陶器なんじゃないかなぁとか考えながら塗ってましたがよくわからないので適当にやっちゃいました。
メイジバックパックと言っても厳密には『Tumbajambas Backpacks Extended』を導入してホワイトランのエンブレムが入ったものを使ってます。
ミニチュアでは小さすぎて筆で書き込むのを断念しております。
だって手がぷるぷるするんだもんっ

左から

左側から。
多分、一番時間かかったのがこの盾のエンブレム。
三回書き直しましたが効果がいまいちなので水転写デカールを自作して貼ってやろうか、とか考えましたが時間がないので放置してます。
まあ、書き直すとは思いますがひょっとしたらこのままかも。

このミニチュア一体塗るのにだいたい三日ほどかかってます。
牛歩のごとき作業スピードなのでだいたいこれくらいのスピードなんです。
一応グラデーションかけたりしたつもりなのですが写真でそこまで細かいところが写ってるのか微妙ですが、工作が粗いところが目立つので非常に悩ましいところです。

ま、まあ、雰囲気で『あ、ホワイトランの衛兵だ!』と思ってもらえれば儲けものということで一応終了となりました。
細かい作業が昔から好きなのでこういうことをずっとやってます。
次はアルゴニアンかカジートあたりを造りたいと思うのですが、スロースターターなので次にエンジンがかかるのがいつになることやら。

そしてリンク追加!

『ミネルバ de スカイリム 』
ミネルバさんのスカイリムファンサイトです。
自作フォロワーの配布もなされていて、特に『プレヤデス de フォロワー(Pleiades Moon v1.0)』が私のお気に入りでございます。
相互リンクしていただきました。

そんなわけでざっと駆け足でしたがホワイトラン衛兵ミニチュア完成の報告でした。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/08(木) 22:42:42|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<たまたまが続くこともある ~ 交叉する世界 ~ | ホーム | たまにはこんな日も ~ 交叉する瞬間 ~>>

コメント

お~完成したんですね(^ω^)おめでとうございます!
すでに十分過ぎる程の出来だと思いますよ
私も作ったりするのは好きなので何かそうゆう作業をしたくなってきました
  1. 2014/05/09(金) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. マシマロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マシマロさん
なんとか完成しました、ありがとうございます。
盾に書き込んだホワイトランのエンブレムがいまいちのような気がしてリペイントしようか悩んでます。
まあ、出来上がると色々見えてくるのでこんな風に考えるのはしょっちゅうなんですけどね。

私も作ったりするのは好きなので何かそうゆう作業をしたくなってきました>
基本、物を作るの大好きなのとミニチュア製作は長いことやってるのもあり、手軽に・・・やってるつもりが大工事に発展したりと色々ですw
ぜひ何か作ってみてくださいまし。
  1. 2014/05/10(土) 17:59:18 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!すごいです!
かっこいいですね。ほしい…。
こういうの作ったことないので、
こんな風に作れるのすごいです。
エイヘイヘのプレイをしながら机のうえでエイヘイヘを見れますね!
  1. 2014/05/10(土) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. Togaminium #pwutJTUc
  4. [ 編集 ]

これはカッコイイ~!
色なんかも凄い拘っていて綺麗ですねぇ~。
何か欲しくなっちゃいました。

よぉ~し私も作ってみようかな・・・。
あっ塗料の匂いとか・・・ダメだった(・ω・`)
  1. 2014/05/11(日) 06:37:33 |
  2. URL |
  3. 変態エロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Togaminiumさん
ありがとうございます。
もう下手の横好きで長いことやってるのでなんとか形に出来るだけです。

エイヘイヘのプレイをしながら机のうえでエイヘイヘを見れますね!>
たしかにモニター脇においてるので目に入りますw
その度にニヤリとしちゃいますw
  1. 2014/05/11(日) 09:00:36 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

変態エロさん
コメントありがとうございます。

色なんかも凄い拘っていて綺麗ですねぇ~。>
SS見ながらちまちま塗り重ねてやっとこ完成しました。
もう、目がしょぼしょぼするし、筆を持つ手がプルプルするしで大変でしたw

あっ塗料の匂いとか・・・ダメだった(・ω・`)>
匂いがほぼしない水性塗料使ってます。
ゲームズワークショップからでてる「シタデルカラー」ってやつですが、当時のフルセットを購入しました。
約3万ほどかかりましたが・・・
何にせよ物を作るってのは楽しいですよ~w
  1. 2014/05/11(日) 09:06:23 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^o^

こんばんは~ミネルバです(^-^
衛兵さん完成おめでとうございます~♪
質感出てますよぉ~この小さなサイズで驚きです!
エンブレムは難しい所ですね~逆にはっきりしすぎても違和感でる時ありますしね。
あ、リンク貼って頂いてありがとうですぅぅ(^^
これからも宜しくお願いしまーす。
  1. 2014/05/14(水) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. ミネルバ #qDBtKGMg
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^

ミネルバさん

衛兵さん完成おめでとうございます~♪>
ありがとうございます、なんとか形になりました。

質感出てますよぉ~この小さなサイズで驚きです!>
衛兵本体よりもバックパックの方が気に入ってるというw
昔から遊んでいるミニチュアゲームの公式サイズ?なのでいぢくるのになれているともいいますか・・・

エンブレムは難しい所ですね~逆にはっきりしすぎても違和感でる時ありますしね。>
盾の木目に邪魔されてあまりわからないなぁと思ってましたが、これはこれでいいのかなと最近は思うようになってきました。
確かにくっきりはっきりだと違和感出るでしょうねぇ・・・。

あ、リンク貼って頂いてありがとうですぅぅ(^^>
いえいえ、こちらこそありがとうございます、今後ともよろしくお願いしますね!
  1. 2014/05/16(金) 05:50:48 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉ!すんごい!

完成おめでとうございまっす!
剣をガッシリつかんだ腕や
鎧のうろこ状になってるとことか、兜の脇なんかも
作りこまれててほれぼれしましたw

アッ!ところで私もブログのリンクしてもいいでしょうか?
ま・・まぁ、その・・今私のブログ更新できるかよくわかんない状況だけど
よろしくおがいしまっす!
  1. 2014/11/11(火) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. フロッグ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: おぉぉ!すんごい!

フロッグさん>
完成おめでとうございまっす!>
ありがとうございます!
今のところ男キャラばかり作ってますが女性キャラも造りたいなと準備中でございます。
ちっさい部品をスパチュラやらデザインナイフで刻むのは魂消耗してしまいますw
なので酒のんでしっかり補給しとりますw

アッ!ところで私もブログのリンクしてもいいでしょうか?>
もう、こちらからもリンクさせていただきますよう!
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2014/11/11(火) 19:01:34 |
  2. URL |
  3. 黒大将 #-
  4. [ 編集 ]

ヒャッハー!ありがとう!

ただ、いい機会なのでそろそろ
アメブロからひっこそうかと思っているので
リンク先が変わるかもしれませんがよろしくおねがいしまっす(><);
  1. 2014/11/12(水) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. フロッグ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sword209.blog.fc2.com/tb.php/105-04a503f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

