黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

机の上のスカイリム:~衛兵ミニチュア製作中~

エイへ・イへミニチュア1

はい、黒大将でございます。
以前から衛兵のミニチュア製作中と記事に書いてましたが、ようやく形になったのでお披露目です。
まだ完成してないのですが。

灰色の部分がベースになったプラミニチュア、ゲームズワークショップのものを使用し、緑色の部分がグリーンスタッフというパテによる工作になってます。

まだ工作しなければならないのでマスキングテープで仮止めしてあるだけの状態です。
3センチに満たない大きさなので細かいモールドは省いてます。
や、再現するだけの根性がなかっただけです・・・。

エイへ・イへミニチュア2

激しくピンボケwww
完成したらちゃんと写真撮ります。
ちなみにスマホのカメラで撮影、フォトショで画像を小さくしたり切り抜いたりしてます。

ゲームで遊んでるエイへを再現するのにmod装備も造りましたが、メイジバックパック一つだけでもミニチュア一体分の作業してます。
もっとも、接着したら見えなくなる背中とか造りこんでは削ったりと無駄な作業が多かったのでものすごく時間がかかってますwww
もっと効率よく作業できたらいいんですけどね。

ちなみにこの画像、Twitterでも垂れ流してます。

後もう少しで完成するのでがんばります。
  1. 2014/04/27(日) 09:12:56|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

魔法使いが足りない

img1.png

はい、黒大将です。
PS4買ったもののリリースされてるゲームの少なさに嘆かずにいられませんです。
もっとこう、ヒャッハーできるゲームが増えてくれればと思うのであります。

さて、今回も前・後編にわけてお届けする衛兵ネタですが、登場人物を固定にしたほうがいいのかもしれないとか考えてます。
うちはフォロワーmod紹介ブログ的な?装備modの紹介は他の方が上手しだし?みたいな、ものっそいかる~いノリのブログでございます。

ブログ主の私からしてテキトウなんだからw

そんなわけで第二話前編始まります。

続きを読む
  1. 2014/04/19(土) 23:51:36|
  2. とある衛兵の超過勤務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅の途中:第五話 ハイフロスガー

早朝の出発
ハイフロスガーに向かう途中、足を止めたイヴァルステッドで亡霊騒ぎを解決した私たちは新たな仲間、エルフのオーキッドを加え、一路グレイビアードが暮らすハイフロスガーに向けて出発することになった。

オーキッド:「まさかあなたが噂のドラゴンボーンとはね」

モニカ:「御伽噺の中にしかいないと思ってたドラゴンを倒してその魂まで吸い取っちゃうからびっくりしたであります
     よ!」

朝からテンションの高いオーキッドとモニカに私は苦笑しながら遥か七千階段の上にあるというハイフロスガーに思いをはせる。
ドラゴンの魂を奪い、その力を我が物とした存在 -ドラゴンボーン-
遊歴の身である私がそんな大層なものになってしまうなど思いもしなかった。

アーベル:「とにかく出発しよう。
      グレイビアードを待たせるわけにはいかないからな」

サラ:「はい、アーベル様」
続きを読む
  1. 2014/04/13(日) 12:26:40|
  2. 旅の途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特別執行隊最初の任務へ

img1.png

はい、黒大将です。
MGSⅤおもすれえええええええっ!
オープンフィールドになって色々考えながら遊べるのが最高です。
はやくTPPでないかなっ!

・・・はい、現実逃避してました。

もう少しでひと段落つきそうな感じでございますが私生活のほうでちょっと大変です。
こればっかりはなるようにしかならんという非常にアレな状態だったりします。

さて、衛兵プレイ日記二回目でございます。

続きを読む
  1. 2014/04/06(日) 10:02:50|
  2. とある衛兵の超過勤務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

