黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぅ~るぅ~ きっとくるぅ~♪

はい、黒大将でございます。

新年度がやって くぅ~るぅ~・・・・

て感じで非常に忙しいですよ。
突発的に出張が発生したり、年度末から新年度にかけて連結した仕事が発生したり・・・

あばばばばばばばばばb

そんな中、PS4買いました!
いや、前買いに行った時は私の前のお客さんで売り切れちゃって入荷未定とか言われたんですよ。
激しく凹んでたんですが、出張行った時にぽっかり時間が空いちゃってダメもとで買いに行ってみたら買えましたw

MGSⅤ: GROUND ZEROESも一緒に買ってきましたが、まだ遊んでません。
て言うか遊べてませんorz
宿題やっててそんな暇ないんですわあああああああっ

ついでにリサーチしときゃよかったのにPS4ってPS3のソフト遊べないんですね?
RISING REVENGEANCEも一緒に買って遊ぼうと思ってたんですが泣く泣く諦めました。

で、早く遊びたいのはやまやまなんですが、今は4gamer.netの記事を読んであれこれ妄想を膨らませています。
GROUND ZEROESはTHE PHANTOM PAINのプロローグにあたる作品らしくそんなにボリュームもないんでしょうが、オープンワールドでスニーキングミッションができると聞いて楽しみで仕方ありません。

4gamer.netの気になる記事『スネークの復讐は,プレイヤー自身の復讐。「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」小島秀夫監督への単独インタビューを掲載』を読んで色々うんうん頷くところがありました。

私、今でも現役のTRPGプレイヤー&マスターでして、特にマスター暦の方が長いです。
で、シナリオを作るとき、特に拘ったのがプレイヤーの感情を微妙に逆立てること。
ファンタジーがメインですが革命やら復讐やらそういう部分でプレイヤーの感情をゆさぶることに命かけてましたw
そんなもんでプレイヤーが気に入ってるNPCがあっさり死んじゃったりして仲間内からは『ジェノサイダー』と称号をいただいてますw

それを知ってるプレイヤーはこちらの裏をかいたり、根回しやら色々手を尽くし、死ぬはずだったNPCを助けることもあって、展開がごっそりかわったこともありましたね。
いや、ホントおもしろかったです。

今のところ仕事から帰ってきても新しいmodのチェックにmod導入して動作確認するとか、今作ってるミニチュアをちまちまいぢるくらいしかできませぬ。

近いうちに衛兵ネタ更新しようと思います。

そーいや、The Elder Scrolls OnlineもPS4で出るんだっけ?
  1. 2014/03/30(日) 18:11:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼんやりメインクエ終了

終了

こんぬつわ、黒大将です。
衛兵プレイがメインクエストを終了いたしましたよ。
なんかあっと言う間で『こんなに早かったっけ?』とか思うほどで。

衛兵プレイの記事ではメインクエストは扱わないので終わらせてしまい、後はぼつぼつサブクエを消化していく予定です。

さてさて、前にも記事にしましたが黒大将はミニチュア作る趣味があります。
約2.5~3cmほどの大きさのミニチュアで基本的にゲームズワークショップ社の『WARHAMMER』準拠です。
今作ってるのは衛兵プレイで活躍中の特別執行隊の隊長エイへ・イへ。
上半身がほぼ出来上がり、下半身の改造が終わったら顔とか細かい部分をいぢる予定です。
ある程度形になったらまた画像を晒そうと思います。

で、リンク追加!

『The Elder Scrolls V: SKYRIM 旅日記』
どばきんちゃんの中の人さんのブログです。

いやさ、色々見てまわっててうちへリンク張ってくださってて非常にびっくらこきましたw
そんな感じでこちらからも張らせていただきましたw
  1. 2014/03/23(日) 16:41:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼんやりメインクエ

青空

はい、黒大将でございます。
ここ数日衛兵プレイやってます。
サブクエメインに記事を書いていくつもりなのでぼつぼつとメインクエを進めてます。
パーサーナックスに会ってウィンターホールド大学へ向かう途中なんですが、少々トラブル。
光が建物貫通したり、柱とかがある角度になるとすけたりするようになりました。
色々調べた結果、ENB新しくしたら解決しましたが少し重くなった感じです。

-リンク追加-

SKYtsuRIMu  【スカイツリーム】
マシマロ様のブログでございます。
オブリmodをスカイリムに移植したりとすごいスキルの持ち主です。
記事になったアスール装備、いつスカイリムに移植されたんだ!と必死こいて探したのはいい思い出w


ぼんやりメインクエ進めながら気が向いた時間にミニチュアの製作。
今は衛兵プレイしてるのでホワイトランの衛兵を製作中。
とは言え、頭作ってるところなのでほとんど進んでませんがねっ

そんな感じでぽやぽやっとスカイリム遊んでます。
  1. 2014/03/16(日) 17:42:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結成!特別執行隊

img1.png

さてさて黒大将です。
ここ数日新たにmodを追加したり何も考えずにぼへぇ~っとスカイリム遊んだりしてましたよ。
あとはLINKIN PARKのCD聴きつつちまちまミニチュア製作に熱中したりと・・・

現 実 逃 避してました。

もうね、やばいくらい忙しいですわ、年度末。
色々重なって期日がやばい仕事がふたつみっつ・・・

あばばばばばばばば   orz

で、何を思ったか新たにキャラ作って衛兵RPしとります。
ゆる~い縛りプレイなわけです。

・シャウトの使用禁止(使わないと進めないところは除く)
・鎧、盾はホワイトランの衛兵の物以外使用禁止(あくまでホワイトランの衛兵としてスカイリムをプレイ)

こんな感じでゆる~く遊ぶことにします。

で、ブログの記事にするにあたってタイトルを考えました。

散々悩んだ挙句、出来上がったのは酷いタイトル。
もろに黒大将のリアルを反映してます、反映してます orz

そんな感じでゆるゆるやっていきますので生暖かく見てやってください。

続きを読む
  1. 2014/03/11(火) 22:20:32|
  2. とある衛兵の超過勤務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

