黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興奮絶叫スカイリム その37 黒い俺はど~んガードに入隊するようです 人の評価は怖いものです

このひともへんたい

本日二回目の更新の黒大将です。
聖蚕の僧侶ことデキソンさんと砦で合流、早速星霜の書を読んでもらう。
いや、別に変態ぢゃないですよ?
でもテンションあがってらっしゃるデキソンさん。

読んでもらうものの、まだ足りないらしく、心当たりのあるセラーナ嬢の提案にのっかることにしました。

え?


吸血鬼の襲撃も激しさを増していく中、少しでも戦力増強に繋がればとソリーヌさんから仲間になってくれるようなあてはないかと尋ねたらフロレンティウスとか言う人を紹介されました。

どうも彼は変態・・・いや、変人らしい。


続きを読む
  1. 2013/05/25(土) 20:17:32|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その36 黒い俺はど~んガードに入隊するようです 裏切り者

ナカーマ

ねむねむ黒大将です。
最近、仕事が罰ゲーム的な様相を呈してきたため、いつにもましてお疲れモード、寝るの早くて起きるの早いっす。
朝5時に起きてそこから眠れないとかどんだけだよおい。

そんな感じでドーンガードの続き遊んでますよ~

で、ソリーヌさんを探し出したのはいいものの、マッドクラブにドゥーマーのジャイロが入ったかばんを持っていかれたから探して来いとつかいっぱししさせられましたがなんとか完了、黒い俺一行はドーンガード砦に帰還します。

続きを読む
  1. 2013/05/25(土) 15:23:02|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃらくり難しい・・・orz

まず適当に

平日は色々てんぱってる黒大将です。
やは、許容範囲内での誤差がどうがんばっても消えてくれず一日PCと格闘しておりましたよ、ええ。
いや、誤差消せたんだけどPC上じゃなくて紙の上で誤差あるとかいわれても文句はエクセルにいうて~としか言えないのが非常につらいす。

そんなわけで平日、帰宅してからもいっぱいいっぱいなのでスカイリムをしっかり遊ぶこともできませぬ。
今、こうしてブログの記事書いてますが、睡魔とガチで闘っております。

そんなわけで再構築が終わったんだし、そろそろコンパニオンでも作ってみるかとキャラ作成開始。
目標は『幸薄そうなエルフのねーちゃん』。

ECEも新しいVerにしてあるので色々やれそうだわ~と意気込んでやってみましたが・・・。

逆に色々できすぎて何をどうすればわからん状態。

続きを読む
  1. 2013/05/21(火) 22:46:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

興奮絶叫スカイリム その35 黒い俺はど~んガードに入隊するようです 悪○城的な展開を期待してました

骨々いうとです

そろそろ暑くなってきましたね、の黒大将です。
うちの職場もクールビズ始まってポロシャツでOKになりますた。
暑いのは我慢できる方なんですが、他のお仲間さんたちは違うようで暑い暑いと連呼しとります。

てか、スカイリムは万年寒そうですよねぇ。
寒いのが滅法だめな私はスカイリムの住むなんてこたぁ、無理ですなぁ・・・とか考えつつ、ドーンガードの続きです。

Serana嬢を連れ、遺跡を抜けた黒い俺一行はSerana嬢を家まで送ることになりました。
ファストトラベル使わない縛りプレイゆえに一緒にいる時間が必然的に長くなるわけで、道中、徘徊するモンスターとエンカウントしては戦ってを繰り返してますが・・・

続きを読む
  1. 2013/05/19(日) 11:47:31|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その34 黒い俺はど~んガードに入隊するようです ○○に魅せられし者

遺跡は暗いよ

色んなことを忘れてて思い出した瞬間に血の気がひいた黒大将です。

いや、なんとかリカヴァリーする、うん・・・orz

そんなわけでプレイ日記ドーンガード編でございます。

吸血鬼が集まってなんかしてるから探ってらっしゃいとイスランの言われて出かけた黒い俺一行は石棺の中から現れた美女、Serana嬢を連れ、彼女を家まで送ることになりました。

Maisa:「タイショー、まぢで吸血鬼送るのネ?」

Lase;「放っておくのも精神衛生上よくないし、クエスト進まないから送る」

Maisa:「身も蓋もないネ」

Serana:「よしなに」

続きを読む
  1. 2013/05/16(木) 21:55:36|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その33 黒い俺はど~んガードに入隊するようです

けっこうあっさり

はい、1/144ヴァルヴレイヴ火人を買ったもののまだ手をつけていない黒大将です。
深夜アニメで唯一続けて見てるのがヴァルヴレイヴと進撃の巨人です。
無論リアルタイムで見る気力はありませんのですべて録画ですが。
ああ、スターウォーズも途中だし、時間がものっそい欲しいですわorz

と、軽く近況報告。

メインクエを進めている途中、オークの人に「君もドーンガードに入隊して吸血鬼から大切なものを守らないか!」と一昔前の自○隊の勧誘のような誘いを受けた黒い俺は後に控えるドラゴンボーンのためにドーンガードをクリアしようと決意したのでありました。

で、勧誘された黒い俺はドーンガード砦へ向かいます。
あ、ここからネタバレ記事が続くのでいやんな方は(以下略


続きを読む
  1. 2013/05/15(水) 21:27:07|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その32 スカイリムの近況

ぜったい痛いと思う

はい、最近わさび味のお菓子にはまってる黒大将です。
いや、わさびいいね、わさび、鼻にツンとくるあの感じがクセになっとります。

そんな感じの黒大将はちまちまメインクエを進めておりました。
フォロワーさんとっかえひっかえしながら進めてたのは早くドラゴンボーンのクエストやりたいからです。
まあ、その前にドーンガードがあるわけですが。

で、本日やっとこメインクエが終了いたしました。

ここから下はメインクエに関わる内容とSSがあるのでネタバレいやんな方は続きをご覧にならないようにお願いしますね。

続きを読む
  1. 2013/05/12(日) 18:47:22|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その31 Girls of Skyrim ~とりあえず大団円~

前回のあらすじ

Lylaを無事救い出したAlexina、Stella、Misha、MichelleとLaseらはLylaからAmandaがすぐ近くの洞窟に山賊を追って行ったと情報を得るとLylaを見張り塔へ送り届け、取って返してAmandaの救出に走る。

黒い俺一行は無事Amandaを助け出すことができるだろうか・・・。


注意!
この記事は『Girls of Skyrim - add 4 Companions』とそのアドオンである『Damsels in Distress - Girls of Skyrim』を紹介しています。
『Girls of Skyrim - add 4 Companions』のメンバーがスカイリムのどこかに捕らえられた状態にするmodである『Damsels in Distress - Girls of Skyrim』のネタバレに繋がりますのでネタバレを嫌う方は閉じられることをお勧めします。

なんかGW満喫中?な黒大将がお送りするGirls of Skyrim紹介記事最終回w

続きを読む
  1. 2013/05/05(日) 16:05:58|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その30 Girls of Skyrim ~いつか見た景色~

前回のあらすじ

MishaからMichelleはブロークンホロウ洞窟の山賊を追って出かけたと情報を得た黒い俺一行。

ブロークンホロウ洞窟の山賊を蹴散らし、Michelleを助け出した一行は新たにLylaが向かったという山賊の隠れ家の情報を掴む。

注意!
この記事は『Girls of Skyrim - add 4 Companions』とそのアドオンである『Damsels in Distress - Girls of Skyrim』を紹介しています。
『Girls of Skyrim - add 4 Companions』のメンバーがスカイリムのどこかに捕らえられた状態にするmodである『Damsels in Distress - Girls of Skyrim』のネタバレに繋がりますのでネタバレを嫌う方は閉じられることをお勧めします。

GWっておいしいの?な黒大将がお送りするぐだぐだネタ第4弾w

続きを読む
  1. 2013/05/02(木) 21:18:21|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

