黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷宮の奥底から

休み明けで職場いったら机の上が書類の山でカオスのなってた黒大将です。
いやさ、きっちり仕上げて行った分は問題なかったんだけどそれ以上に来ちゃったわけですよええ。

基本的にスカイリムをがっつり遊んでブログの記事を書く時は週末とか休み日が多いです。
平日は帰ってくるのが遅くなるので作りかけのプラモいぢるかミニチュアのペイントで終わっちゃいます。

で、作業してる時のBGMを色々探してくるわけですが、最近はモチベーション維持のためにガンダム系の動画とかBGMをだらだら流しておりましたが、某動画サイトでWizardryの実況動画見つけて見入ってしまいまして。

私のファンタジーの原点はS.ジャクソンのゲームブック『ソーサリーシリーズ』で、そこからD&Dに突入し、Wizardryに行くつくのです。

Wizardry#1狂王の試練場を遊んでた頃は部屋の電気を消し、高原はモニターのみで、方眼紙にマッピングしながら傍らに自分のパーティと同じ構成のミニチュアを置いてまして、非常に目に悪い環境でしたね。

で、実況動画のお陰で眠っていたWizフリークの血が騒ぎ出し、アマゾンでPS1のソフト『Wizardry LLYLGAMYN SAGA』を購入してしまいましたwww

続きを読む
  1. 2013/03/27(水) 22:12:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その25 ドラゴンな幼女と黒い俺

ょぅじょ

年度末のクソ忙しいときに代休消化ぶちこんだ血も涙もない黒大将です。
あっはっはっはっはっは、しょうがないじゃないか、月が変われば年度も変わって消滅しちゃうんだからさ~
と、まぢ鬼畜、さすが黒い俺www

そんなわけで昼間っから酒のんでスカイリムやってます。
爛れた大人の時間の過ごし方です、色んな意味でオワットルwww
まあ、それまでに色々用事済ませてきたし、ちょっと早いだけだわさwww

とりあえず実家に召還されて用事済ましてプラモタワーから昔の1/144マゼラアタックとHG陸戦ガンダム&RGM-79(G)GM二つとEz8、ザクⅡ2つ回収してきました。
グフカスタムもまだ完成してないのにwww
そういえばプレミアムバンダイの抽選販売だったボールセット、当選してたはw
なんだろう、黒い俺的1年戦争ブーム再びって感じです。

そんなわけで(どんなわけよ?)今回は『Lady Of Akatosh』というフォロワーさんをご紹介します。

続きを読む
  1. 2013/03/25(月) 16:10:36|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その24 わけありエルフのスペルソードと尻好きな黒い俺

クエスト終わって日が暮れて

Guardly:「大将~、はやいとこ酒飲みにいこうや!」

Lars:「酒飲むのもいいが、今回はちくっと人探しが目的でな」

Milla:「人探しですか?」

Lars:「うむ。なんかファルクリース、リバーウッド、ホワイトランをうろうろしてるわけありのスペルソードらしい」

Milla:「酒場にいるんですか?」

Lars:「らしい。なんか復讐がどうとか言う『ちょっと影のあるヒーロー様』タイプらしいぞ?」

Milla:「行きましょう、すぱっと行きましょう!」

続きを読む
  1. 2013/03/24(日) 19:06:16|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その23 弓が得意なMillaさんと尻が好きな黒い俺

Millaさん

年度末~年度末~
今月中に代休消化しないとなくなっちゃうってまぢっすか!な黒大将です。
もうね、アレね、他の人が必死になって代休消化してる理由が今日判っちゃった俺遅すぎっ
まあ、休んでるひまなかったからいーんだけどさー

このブログ見てた友達からメールで『なんで1/144のHGグフカスタムなん? HGUC買えばよかったのに』というツッコミが入りました。

当時買っただけで作らずに積んであったんだよ。
そしてそんなプラモの塔が実家に3本あるんだよ。
そろそろ片付けなきゃ捨てちゃうぞって言われてるんだよっ!

と、ブログで返事しとくわ。

そんなわけで今回は弓が得意な可愛いフォロワー『Milla』ちゃんをご紹介します。

続きを読む
  1. 2013/03/21(木) 21:37:59|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

興奮絶叫スカイリム その22 脅威! 爆乳牛娘と黒い俺!

牛娘さん

本日二回目の更新でございますの黒大将です。
1/144HGグフカスタムを俺使用に改造中。
グフのショルダースパイクが曲がっているのが解せぬわけで新たにショルダースパイクを作り直しておりました。
原型作って簡単複製して張り付けるつもりだったのがやたらと時間がかかってしまって、スパイクが完成した瞬間に満足してしまった状態。
いわゆる「いつまでたっても完成しない病」発症かしら?

まあ、がんばって仕上げるけどさっ!

で、更新二回目は『牛娘のSkyrim放蕩記』のアマメ様製作のフォロワーMod『buxom wench Follower Amame』をご紹介します!

続きを読む
  1. 2013/03/16(土) 18:53:41|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

興奮絶叫スカイリム その21 Guardly & Glas そして黒い俺

Guardly & Glas

なんか珍しく休みが取れた黒大将です。
友人に頼まれてアイアンゴーレムのミニチュア製作中。
ですが、ミニチュア作りてぇ!と思ったフォロワーModを紹介します。

Guardly & Glasというホワイトランの衛兵さんとアルゴニアンのフォロワーModでございますです。

続きを読む
  1. 2013/03/16(土) 17:53:46|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その20 黒い俺とホワイトランの新人さん

Vath Firehallくん

年度末の荒波にもまれもまれまくって溺れそうな黒大将です。
来年度の契約とかさー業者間の調整とかさー内部のスケジュール管理とかさーいっぱいいっぱいだよっ!
一つ片付けばまた一つ増えるって、らっきょうかよ!たまねぎかよっ!
と、弱音を吐いたところで恒例のフォロワー紹介記事をぬるくやっていきます。

今回紹介しますのはホワイトランの新人衛兵『Vath Firehall』くんでございます。
・・・
なんか適当感漂ってるって?

女の子じゃないから当たり前death!

続きを読む
  1. 2013/03/10(日) 18:33:48|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

趣味のミニチュア スカイリム『Nordic Ranger Outfit』的なミニチュア

本日二回目の更新でございます。
今まで趣味の話は出るものの写真とか皆無だったので今回から公開しようと思い立ちました黒大将です。

Nordic Ranger Outfit的なミニチュア

大きさは3センチほどのミニチュアです。
先月からちまちまいぢってました。
材質はプラスチックで改造してまして、元はゲームズワークショップのミニチュアゲーム『WARHAMMER』のユニットのものです。

続きを読む
  1. 2013/03/02(土) 20:37:49|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

興奮絶叫スカイリム その19 メインクエとENB

メインクエ終了

年度末という名の荒波にもまれまくって疲弊してる黒大将です。
平日の夜はほとんどなにもできないくらい疲れて期間してます。
気が付くとPCの前で船こいでたり ドンブラコ

がっつり遊べるわけでもないので細かいことをちみちまやってましたが。
ようやくメインクエを終わらせました。

なんとなく短かったような気がしますが次はドーンガードで遊ぼうと思います。

続きを読む
  1. 2013/03/02(土) 20:19:09|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

