黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い俺の年越しダークソウル ついでに・・・

はい、8時間立ちっぱなしが三日続いて生まれたての小鹿のようになってる黒大将です。
ないわー、まぢでないわー、そしてそれを完遂しちゃう俺もないわー
足首、膝、腰がかくかくしててまるでサンダーバードのキャラのような動きですよ、まぢで。
仕事終わって帰還して、風呂入って飯食って、やれやれと一息つこうとしたら暖房器具の灯油気切れ。
しょうがないので補給しに1階へ階段下りていったらばー・・・

三段ほど落ちました。

すてーんと。

左足首がぐきっとなって痛いわぁ~と泣きそうになってたら足首よりもつま先の方からじわーっと痺れが上ってきて・・・

靴下脱いで確認するとさー

左足の小指の爪が全部もげてたwwwww

年末にwwwww

何やってんの、俺wwwwww

爪もげるとかwwwwwwww

ワロスwwwwww

いや、笑ってる場合じゃないわさ。
といっても三ヶ月前に小指をドアの角にぶつけてから微妙に変色してたからその時点で爪が死んじゃってたみたいでもげた爪の下にうっすい爪が生えてたわけですよ。
なもんで出血もなしwwwww
そんなわけで足首以外にダメージがなかったりしますが、まあ、やっぱり凹みますわな orz

さてさて、黒い俺の稚拙なブログを見てくださってる皆様方、本当にありがとうございます。
来年も多分この調子でだ~らだ~らやっていくと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2013年も黒い俺こと黒大将とこのブログをよろしくお願いします。

さー、ダークソウルやるぞー
年越しダークソウルだー
  1. 2012/12/31(月) 22:30:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒い俺的カウントダウンンで心身ともにダウンダウン

なんとなくレンジャープレイ

あと一日で2012年も終わりデスね。
だけど心身ともにいっぱいいっぱいでござーますの黒大将です。

いや、明日がんばれば三連休に突入なんですよ。
てか、世間じゃ年末年越しムードですがわたしゃ平常運転のままなんで時代に乗り遅れてる感がハンパないっす。
つか、ブログ記事書いてる時点で目がしょぼしょぼしてますのよ。

やべー、年賀状まだ出してないよー、掃除も完了してないよー、どうするべー・・・

気力ナッシン orz

そんなやる気ゼロな黒大将ですが、スカイリムでまた新たにおっさんキャラを作りましたよ。
ドーンガード入れたのでちょっと硬派なレンジャープレイをしようとしてます。

でもなー、おっさんだけだとテンションなかなか上がらんわー
やっぱ尻がなきゃだめなのねー
とりあえず明日がんばる。
書いてて支離滅裂になってきますた。

もうねりゅ。
  1. 2012/12/30(日) 21:55:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い俺の師走とは師がF40でドリフトかましながら走り回ることを言う(謎

不死院でるるる~

仕事納め?それっておいしいの?
わたしゃ31日までフルで仕事ですよ、そして年越して最初の土日も休みなんかありゃしませんよ、な黒大将です。
いや、死ねる、まぢ死ねる。
アマゾンからダークソウルとドーンガード届いたものの、インスコしただけで遊ぶこともできやしないわ、まぢで。

そんな黒い俺のやさぐれた心を癒すのはプレミアムバンダイから届いた一通のメール。
1/144HGUCジュアッグの発送日決定の通知でござーました。
たのしみだーたのしみだー♪

時間がないならないなりに、寝るまでのわずかな時間を使ってスカイリムのmodのチェックしたりミニチュアのペイントの下塗りしたりしながら地味に時間つぶしてます。
次のTRPGのセッションで使うミニチュアなんで少々気合入れて塗りたいけどその時間がないんだよねぇ。

とりあえず、今のごたごたが片付くまではこの調子なんだろうなぁ・・・。

ぎゃふんorz
  1. 2012/12/29(土) 22:57:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その14 SilkeさんとClaudiaさん、寒さに震える黒い俺

クリスマスイブに仕事してた黒大将です。
いや、なんかめっちゃ忙しかったです。
て言うか、これからが本番なんデスが。
先日購入したコトブキヤのKOS-MOSも未だ未開封のまま、多分正月までオアズケ状態で非常にしょんぼりです。

で、今回紹介しますのは『Dollhouse - companion workshop by m0ckin9bird』のSilkeさんとClaudiaさんのお二人でゴザーマス。

Silkeさん

まずSilkeさん。
このフォロワーmodを導入したら彼女はマルカルスの『Silver Blood Inn』にいます。
画像の状態が導入してすぐの姿です。

Claudiaさん

そしてClaudiaさん。
Claudiaさんはmodを導入してもすぐには仲間にできません。
なぜならばスカイリムのどこにも配置されておらず、コンソールで『help Claudia』でIDを確認し、『player.placeatme』でプレイヤーのそばに呼び出さないといけません。

続きを読む
  1. 2012/12/24(月) 21:34:22|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その13 The Mer Sistersと黒い俺 たまにもんは(ry

ジュアッグが届くのを心待ちにしている黒大将です。
もうね、なんでここまでジュアッグがすきなのかわかりません。
しいて言うなら・・・・・・。

顔?

年末に向けて非常に忙しい状況が続いてる中、順番に休みとって体を休めようという上司の発案により今日は久しぶりのお休みだったりします。
たまってた洗濯物片付けて切れてた消耗品を買い足したりと慌てていろいろやってますわ。

で、たまには散財したれとアマゾンでダークソウルPC版とドーンガードのパッケージ版を発見したので購入しました。
届くのが楽しみだわぁ。
てか、うちはまだドーンガード入れてなかったのです。

そんなわけで(どんなわけ?)今回もフォロワーさんを紹介しますよ~
ドラゴン戦が楽しいわぁ

続きを読む
  1. 2012/12/20(木) 12:36:56|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その12 自作フォロワーMailisさんと黒い俺

有権者のみなさん、今日の選挙は行きましたか?の黒大将です。
一応、選挙行って来ました。
まあ、行っただけとも言いますか、今の政治家にゃなにも期待しとらんので誰がどうなろうとしったこっちゃないというのが本音です。
だってさー、政党の名前がころころ変わって、その度に選挙ポスターとかチラシとか名刺なんか刷りなおしてるんですぜ?
選挙のお金の出所ってどこよ?
金がない金がない言うならまず『おまえらが無駄な金使うのやめろ』と声を大にしていいたいですな。

話変わって、抽選販売だったジュアッグ、当選してやがりましたよ、まぢで!
いやは~、今から届くのが非常に楽しみっすわ♪
楽しみすぎて劇場限定版のHGUC百式クリアカラーVerを素組みしちゃいましたわ。
あと、ついでにPC版のダークソウルをアマゾンに注文しちゃいました。


まあ、あれっすわ。
年末31日までフルで出勤しなきゃならなくなった反動と現実逃避ですね~

orz

と、凹んでばかりでもなく、本日はなんとなくフォロワーの自作にチャレンジしてみました。

Mailisさん
続きを読む
  1. 2012/12/16(日) 22:05:35|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その11 古代エルフのアーチャーLanayaさんと黒い俺 時々遺跡探索

プレミアムバンダイのHGUCジュアッグ抽選販売に見事落選した黒大将です。
もうね、すっごく凹みました。
凹んでましたがHGUC 1/144 ジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)の予約が始まったのでさっそく入れてまいりました。
同じくホワイトディンゴ隊仕様のスナイパーカスタムⅡを積んだままにしてあるのをそろそろ組み立てたいと思ってるわけです。

プラモデルの話はおいといて、今回紹介しますフォロワーさんは古代エルフのアーチャーさん『Lanaya』さんです。

Lanayaさん

続きを読む
  1. 2012/12/09(日) 00:49:28|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その10 キュート★スト○カーSoojiさんとガクブルな黒い俺

とっぷりと夜も更けたリバーウッド『スリーピングジャイアント・イン』。
今夜もこの宿は酔客でにぎわっている。
[黒い人]Larsもそんな客の一人だった。

○○さんに見られてる

Lars:「・・・なんか視線を感じる」



続きを読む
  1. 2012/12/03(月) 18:00:00|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮絶叫スカイリム その9 プリティ☆Ariさんと黒い俺

プリティ☆Ariさん

日曜日はスーパーヒーロータイムに目が覚めてしまう黒大将です。
ゴーバスターズと仮面ライダーウィザード見終わったころにようやくしゃっきりいたします。

はい、今回はプリティ☆Ariさんの紹介です。
前回の記事で紹介したセクシーRiaさんと同じ作者様のフォロワーModです。
同じようにマネキンをAriさんの姿にするオプションとCBBE、CBBE-BBP、UNP、UNPBPの体型別のファイルが用意されていますのでお好みでいっちゃいましょう。
私はいつものごとくCBBEを使用してます。

プリティ☆アサシンなAriさんとはホワイトランの『バーナードメア』で会うことができますよ。

続きを読む
  1. 2012/12/02(日) 09:23:10|
  2. SKYRIMプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

