黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

机の上のスカイリム フォロフォロさんミニチュア化計画第一弾途中経過

このブログでも何度か触れている私の趣味『ミニチュア製作』
約3センチほどの大きさのモノをちまちま作ってます。

で、Twitterでフォローさせていただいているけーすけさん作のフォロワーmod『ミック・ブーン』氏をミニチュア化してしまえと勢いだけで作業を進め始めたのが・・・だいたい9月のお話でした。

続きを読む
  1. 2014/12/05(金) 19:15:47|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

机の上のスカイリム:~ホワイトラン衛兵ミニチュア~

はい、黒大将です。
GW明けたらものごっつ忙しいでゴザル、忙しいでゴザルっ
と、とりあえず明日を乗り切ったらなんとかなる・・・と信じたい、まぢで。

そんなわけで以前から製作してたホワイトラン衛兵ミニチュア完成しました。
が、デジカメやら三脚やら撮影ブース設置するのが非常にめんど・・・なので今回はスマホのカメラでお茶にごします。
また後日撮りなおす・・・つもりです。

続きを読む
  1. 2014/05/08(木) 22:42:42|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

机の上のスカイリム:~衛兵ミニチュア製作中~

エイへ・イへミニチュア1

はい、黒大将でございます。
以前から衛兵のミニチュア製作中と記事に書いてましたが、ようやく形になったのでお披露目です。
まだ完成してないのですが。

灰色の部分がベースになったプラミニチュア、ゲームズワークショップのものを使用し、緑色の部分がグリーンスタッフというパテによる工作になってます。

まだ工作しなければならないのでマスキングテープで仮止めしてあるだけの状態です。
3センチに満たない大きさなので細かいモールドは省いてます。
や、再現するだけの根性がなかっただけです・・・。

エイへ・イへミニチュア2

激しくピンボケwww
完成したらちゃんと写真撮ります。
ちなみにスマホのカメラで撮影、フォトショで画像を小さくしたり切り抜いたりしてます。

ゲームで遊んでるエイへを再現するのにmod装備も造りましたが、メイジバックパック一つだけでもミニチュア一体分の作業してます。
もっとも、接着したら見えなくなる背中とか造りこんでは削ったりと無駄な作業が多かったのでものすごく時間がかかってますwww
もっと効率よく作業できたらいいんですけどね。

ちなみにこの画像、Twitterでも垂れ流してます。

後もう少しで完成するのでがんばります。
  1. 2014/04/27(日) 09:12:56|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

趣味のミニチュア スカイリム『Nordic Ranger Outfit』的なミニチュア

本日二回目の更新でございます。
今まで趣味の話は出るものの写真とか皆無だったので今回から公開しようと思い立ちました黒大将です。

Nordic Ranger Outfit的なミニチュア

大きさは3センチほどのミニチュアです。
先月からちまちまいぢってました。
材質はプラスチックで改造してまして、元はゲームズワークショップのミニチュアゲーム『WARHAMMER』のユニットのものです。

続きを読む
  1. 2013/03/02(土) 20:37:49|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

