黒大将の浅くて広いあなぐら

黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の途中:第六話 創始者の角笛

移動中

『ユルゲンウィンドコーラーの角笛を取ってくるのだ』
グレイビアードから試練を与えられた私はモーサルへ向かう途中、ホワイトランの衛兵もにかと別れ、従者のサラと冒険者のオーキッドを連れ、ユルゲンウィンドコーラーの角笛が眠るというウステングラブ目指していた。

続きを読む
  1. 2014/06/21(土) 14:49:25|
  2. 旅の途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅の途中:第五話 ハイフロスガー

早朝の出発
ハイフロスガーに向かう途中、足を止めたイヴァルステッドで亡霊騒ぎを解決した私たちは新たな仲間、エルフのオーキッドを加え、一路グレイビアードが暮らすハイフロスガーに向けて出発することになった。

オーキッド:「まさかあなたが噂のドラゴンボーンとはね」

モニカ:「御伽噺の中にしかいないと思ってたドラゴンを倒してその魂まで吸い取っちゃうからびっくりしたであります
     よ!」

朝からテンションの高いオーキッドとモニカに私は苦笑しながら遥か七千階段の上にあるというハイフロスガーに思いをはせる。
ドラゴンの魂を奪い、その力を我が物とした存在 -ドラゴンボーン-
遊歴の身である私がそんな大層なものになってしまうなど思いもしなかった。

アーベル:「とにかく出発しよう。
      グレイビアードを待たせるわけにはいかないからな」

サラ:「はい、アーベル様」
続きを読む
  1. 2014/04/13(日) 12:26:40|
  2. 旅の途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅の途中:第四話 召喚

ご注意
このプレイ日記『旅の途中』ではスカイリムのクエストを遊びながら私が使っているmodを紹介しています。
実際のクエストの内容と少々違う展開等、多々あります。
またネタバレ要素を含んでいるのでご覧になる際はご注意願います。

イヴァルステッドへ

ドラゴンとの戦いの後、倒したドラゴンの魂を吸収した私を見て共に戦ったホワイトランの衛兵達は口々にこう言った。

『ドラゴンボーン』と。

ノルドの伝承に語られる存在ドラゴンボーン。
私自身、自分の身に起こったことでありながら人が騒ぐほどに理解が追いついていなかったがホワイトランに戻る途中、遠く雷鳴のように轟く声がドラゴンボーンと呼んでいた。

バルグルーフ首長は言った。
グレイビアードが呼んでいる、その召喚に応えハイフロスガーに行かねばならぬと。

続きを読む
  1. 2014/02/23(日) 01:23:57|
  2. 旅の途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅の途中:第三話 目覚め

ご注意
このプレイ日記『旅の途中』ではスカイリムのクエストを遊びながら私が使っているmodを紹介しています。
実際のクエストの内容と少々違う展開等、多々あります。
またネタバレ要素を含んでいるのでご覧になる際はご注意願います。



ホワイトランへ

ブリークフォール墓地を根城にする盗賊から金の爪を取り戻した私と従者のサラは墓地の奥深くで竜の言葉が刻まれたワードウォールを発見し、そこで不可思議な力を得た。
それに呼応するように蘇ったドラウグルロードと戦い、勝利した我々はドラウグルロードが眠っていた棺の中から石版を手に入れた。

ブリークフォール墓地を抜け、金の爪をリバーウッドトレーダーの主ルーカン・バレリウスの返した後、当初の目的通りホワイトランへ向けてリバーウッドを後にした。

続きを読む
  1. 2014/02/20(木) 21:37:09|
  2. 旅の途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の途中:第二話 韋駄天の名は伊達じゃない

はい、寒さに凍える黒大将です。
なんだこの雪はまぢで、車で走るの怖いじゃないか!と色んな意味でガクブルしてます。

リンク追加
でたらめスカイリム
RoundRovin様のブログでございます。
最近拝見させてもらってましてリンクにうちが張ってあって狂喜乱舞しちゃったのでこちらからも張らせていただきました。

Dragonporn
ドラゴンポルノ様
黒大将がスカイリムを始めた頃からmodを探すのにお世話になってます。
多くは語らずともいいでしょう!(ヲ

今後ともよろしくお願いします。

今やってます『旅の途中』では一から始めたスカイリムのストーリーに沿って黒大将が使用しているmodの紹介なんかもして行こうと思ってます。
今までやってた話とは少し違う路線でいけたらいいな、そんな感じです。



兄妹喧嘩

ヘルゲンの惨事とドラゴンの襲撃に備えるよう、ホワイトランの首長のもとへ行くための準備をしようと考えた私は従者のサラを伴ってリバーウッドで唯一の交易所へ足を運んだ。

ドアを開けた途端聞こえてくるのは言い争う声。
何事かと思い店主に問うてみれば盗賊に金の爪を盗まれたのだとか。

サラ:『心配無用、私の主アーベル様が取り返してくださいます!』

いきなりふざけたことを言うんじゃないよと私は心の中で盛大に突っ込みを入れつつも言ってしまったものは仕方ないと店主ルーカン・バレリウスから詳しい話を聞きだした。

続きを読む
  1. 2014/02/16(日) 16:42:24|
  2. 旅の途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (22)
OBLIVION (10)
OBLIVIONプレイ日記 (17)
SKYRIMプレイ日記 (40)
妄想オブリび小話 (3)
オンラインゲーム (1)
○○○の冒険 (2)
趣味 (4)
とある衛兵の超過勤務 (5)
旅の途中 (6)
再構築物語orz (2)

プロフィール

黒大将@周防のいん

Author:黒大将@周防のいん
黒大将の浅くて広い趣味の話をだらだらゆるゆる垂れ流しています。
覚書的なものから購入したゲームやらフィギュア、プラモデルのことやら多種多様・・・なはず
完全にスカイリムがメインになっておりまする。
リンク大歓迎っす!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒大将

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

